ここまで巨人戦3試合連続零敗。

 ◇セ・リーグ ヤクルト2―1巨人(2017年4月29日 神宮) ヤクルトの雄平外野手(32)が7回に今季巨人戦4試合、34イニング目で初得点となる決勝の2号2ランを放ち、チームは巨人戦初勝利を挙げた。

相変わらず チャンスで ポンポンかんたんに打ち上げて お約束 の 阿部に ポカーンと1発打たれてはい 残念でした ・・ に ならなかっただけ 良かった 。。でも 紙一重 だということを 忘れちゃ困る 。。篠原に7回を託すしかないチーム事情だからね・・・・致し方がない・・・BY G党
ヤクルトが勝ったぞ!!小川、良く投げた!石山、ナイスピッチ!秋吉、見事な抑え!中村、良く頑張りました!野手陣の皆さん、これから調子を上げて、投手陣を助けて下さい!由伸は、継投がへた。スワローズやったぜ! 読売負けてメシウマ!ますます広島が離れて行く………今日は投手陣が素晴らしかった!一方で、2割切った山田が心配…。雄平最高!小川石山秋吉ナイスピッチング
最終回長野に代打出さない由伸A級戦犯。やっと勝った!ライアン&雄平、ナイス!石山と秋吉もよく投げた!ただ山田は、重症だな。やはり打順下げよう。明日は、スワローズの星で勝つぞ〜!

 ◇セ・リーグ 中日2―6巨人(2017年4月15日 ナゴヤD)

 ◇セ・リーグ 中日2―6巨人(2017年4月15日 ナゴヤD) 先発した中日の若松は6回8安打4失点と踏ん張れず2敗目を喫した。1点リードの6回、先頭の坂本勇から3連打を浴びて逆転を許し「バッテリーミスもあり落ち着きがなかった。

なんと言うか、高木監督の頃がかわいく見えてきた昨年最下位のA級戦犯が監督になって、コーチも何人か残っている。それらを排除粛清しないければ、負の連鎖は断ち切れない。
中日は今は暗黒時代立て直しには時間がかかりそう野球よりも金髪にしたりオシャレが優先こんなふざけたチーマーが勝てるわけが無いやはり今の首脳陣と4番では、最下位でしょう今季で一新して下さい何でいつまでもデニーがいるんだ?
チームに勝ちたいと思ってる選手が何人いるんだ?ほとんどの選手がただ野球をやってる、コーチを含めて、危機感が全くない球団中日は、このまま負け続けると5/3に自力Vが消滅します。なんでシャツをベルトが隠れるくらい出したがるかな…カッコ悪くてしょうがない
「1点を怖がるとこうなる」って、いつも2点しか取れない打線のチームで投手が1点を怖がるのは当たり前だろ。ドラゴンズの 4番は やる気が あるのかな?オタフク なら 病院に 行った方が いいよ〜

子供の成長期にセノビックという栄養補助の考え方

セノビック

子供の成長期に必要な栄養補給注意している事

成長期の子供は身長が伸びるためカルシウムのある食品を食べさせてあげたいと考えています。
最近は「ごろっとグラノーラ」という栄養バランスが整った食品をよく買ってくるのですが、フルーツや穀物が豊富に入っていて栄養素がぎっしり詰まっています。
子供の体には特にビタミンやカルシウムが必要なのではないかと思います。
身長が伸びる大事な時期の成長期に食べ物で足りない栄養をしっかりカバーしてあげないと後々後悔するかもしれないので気をつけてあげたいです。
食事の仕方も軽い食べ物で栄養補給できるのなら毎日続けても苦にならないので太ることを気にしているダイエット中の女の子にもいいかと思いました。

身長伸ばすサプリに期待する事

身長を伸ばすサプリメントは子供の成長期には買うべきだと思いました。
身長が伸びる大事な時期に栄養が足らないと背が伸びずに後悔することになるかもしれません。
私も身長が伸びなかったほうなので同じ後悔をさせないように身長を伸ばすサプリメントは購入したいと強く思います。
身長を伸ばす方法は寝ることと運動することだと言いますが、より確実に身長を伸ばすためには大事な成長期に栄養をサプリメントでしっかり補給させてあげることが大事です。
10代の成長期にできた骨が一生を支えるのなら10代のうちにしっかりとした体作りをしてあげられるようサポートしてあげたいです。

身長を伸ばすには、牛乳のカルシウムだけでは栄養が足りない

子供の身長を伸ばすために、カルシウムは必要であると思いますが、それを牛乳だけで賄おうとすると、どれだけの量を飲まなくてはいけないのかわかりません。牛乳だけ飲んでいれば大丈夫と過信してしまって、その他必要な栄養素を与えないことがあってはいけないと思います。子供の身長を伸ばすためには、食事の他にも、十分な睡眠など生活習慣も大切だと思います。心身の成長の為にも、栄養バランスのとれた食事と健康的な生活習慣が必要ではないでしょうか。また、両親からの遺伝も関係してくるでしょうし、一概に、牛乳だけに身長を伸ばす効果があるとは言えないと考えています。

セノビックで栄養不足を補てんできるのが嬉しい

普段の食事だけで、子供の成長期に必要な栄養が十分とれているとは言えないので、それを補助するためにセノビックを利用するのは良いと思います。セノビックは子供たちが好きな味が選べるので、清涼飲料水の代わりに飲ませるのも良いと思います。それで、身長も伸ばす効果もあるというなら一石二鳥ではないでしょうか。子供だけと言わず、私も一緒に飲んでどんな味か確かめてみたい気がします。買い忘れのないように定期的に配送してくれるのも良いと思います。良いものが入っているからだとは思いますが、もう少し値段が安ければなぁ・・・とは思います。
セノビックの口コミや評判、セノビックの副作用が心配な方はコチラもチェックしてみて下さい。
http://xn--pckxay7bza8108bnre254f.jp/

セノビック

これで長野は、8打席連続でヒットが出ていない状況となっている。

 2011年に首位打者を獲得するなど、長年にわたって巨人打線を引っ張ってきた長野久義の打撃不振が深刻だ。 オープン戦では打率.208と状態があがらず、そのままシーズンイン。3月31日の開幕戦(中日戦)で今季初安打を記録したものの、不振脱却のきっかけとはならず苦しい状態が続いている。

なぜスタメンで、しかも6番で使うのか、理解出来ない。一度リフレッシュも兼ねて2軍に落とすべきだろう。昨日も長野とは思えない守備をしていたし。自己申請で………2軍………いや3軍へGOーーッ( ̄^ ̄)
今の巨人の攻撃陣は6人しか居ない。なんか長野かわいそうだな2軍でちょっと気分転換するべし1軍にいても迷惑をかけるだけ!ファームで調整をして、夏場の苦しい時期に1軍に戻ってくればいい!去年の鳥谷状態になってる
メンタルなのか視力なのかただのスランプには見えずなんか心配。打撃だけじゃねーだろ、守備もだよ。昨日のなんだあれ。いくら前進守備で頭上越されそうだからって言っても我々が知ってる長野ならあんなことはなかった。ボールが全然見えてない感じがする。目か・・・?
長野をスタメンから外す場合、代打にも使えないはずだから、一度ファーム行きとなる。現段階でファーム行きの発表がないということは、今日もスタメンか・・

責任審判の杉永二塁塁審は「退場に値する危険球ではないと判断した」と話した。

 ◇セ・リーグ ヤクルト3―1阪神(2017年4月4日 京セラD) ヤクルト・真中監督は試合後、日本野球機構(NPB)に意見書を提出する意向を明かした。【写真】金本監督が乱闘するバレンティンに立ち向かう 5回の畠山の死球は左肩をかすめた後、左頬にぶつかった。

藤浪は進歩しないね〜益々大谷との差が広がっていく…これが危険球でなければ、何が危険球になるんだって感じ。ホントあとちょっとで惨事になっていたぞ審判は少し触れられただけで退場にさせるのに…
黒田が激怒した時から成長してない…すぐに退場にすれば乱闘にならなかった可能性も高いし、誰も得しないジャッジだったね。審判の傲慢。
畠山選手に投じた1球だけの判断ではなく、その前の山田選手、バレンティン選手へ同様の投球があったじゃないか!そういうものも加味して審判には判断してもらいたい。ヤクルト球団は絶対に意見書を出すべきいやあれは退場でいいやろ打者の方に藤浪は危ないって意識があるから、皆倒れてよけてる… 野球ファンとしては今の藤浪にマウンドに上がってほしくない…
ルールでは「直接」頭部に当たった場合や選手生命に関わると審判が判断した場合とある。畠山の様子からもルール上では危険球とはならないのも仕方ないとは思うけど、藤浪はコントロールをどうにかしないと相手にも失礼だしいけないと感じる。

 オリックスは7回までの4点リードを守れずに開幕3連敗。

 ◇パ・リーグ オリックス4―5楽天(2017年4月2日 京セラドーム) オリックスは7回までの4点リードを守れずに開幕3連敗。本拠地開幕では、阪急時代の88年近鉄戦(西宮球場)以来、29年ぶりの屈辱だ。

昨日の試合は『ベンチがアホやから!』負けた試合!今年も「切り替える」をあと何回聞けるのだろう。
負けたからどう発言しても否定に解釈されるが…監督、形にこだわりすぎて目の前の勝利を掴めてないんじゃないですか?投手陣が弱すぎ1戦目延長で競り負け、2戦目二桁失点で大敗、3戦目9回2アウトから逆転負け。どれもダメージの残る負け方。
今年の西武は投打のかみ合った強いチームですよ長年の課題だったリリーフ、守備も整備されてます
福良監督に言いたい金本監督みたいに勝っても負けても若手を使ってほしい金本監督は、勝っても負けても高山と北條と原口を我慢して起用しているのに福良監督にはそれが見えない福良監督がやってることはまるで、阪神前監督和田豊と中日前監督高木の爺さんみたいなことしかしてない和田豊みたいにベテラン重視のワンパターン采配で高木の爺さんみたいにチームを崩壊しているようにしか見えない

 張本勲氏が2日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」に出演。

 張本勲氏が2日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」に出演。米大リーグから6年ぶりに古巣ソフトバンクに復帰した川崎宗則内野手についてコメントした。【写真】入団会見で笑顔を見せる川崎宗則 「遅いよ、帰ってくるのが。

今までの功績、人柄を含めてこの人には人を寄せ付けるものがあるんじゃないかな。年も年だしなんで取るの?って思う人が多いと思う中で9000万出してまで取ったことはいろんな意味でもプレイ以外でも期待されてる証。ソフトバンクに骨を埋めるつもりで頑張ってほしい!!日本一になるためには、技術面だけじゃない何かが必要だと、チームが判断した結果では?松田だけが盛り上げ役だったけど、更にベンチが明るくなるよね。それに、技術も見劣りするとは思わないけど。
本人は満足したのだろうけど張本さんの言う通り少し遅いかも︎特にソフトバンクは…︎年俸9千万??数年前なら4億だったのに…松阪牛よりは使えるとは思いますが。まぁ、遅いってのは同意だけどこれは本人の気持ちもあるからなー。遅いか早いか残るかは本人が納得すること
チームに与える影響力を考えると松坂より安い買い物と思います。今日のハリさんのコメントは特にダメ出しはなかったですね!

2017年、各球団の開幕1軍メンバー一覧 この日の会見前に、正式に契約にサイン。

 ソフトバンクに6年ぶりに復帰することが決まった川崎宗則内野手が1日、福岡市内で入団会見を行なった。今季はカブスとマイナー再契約を結び、招待選手としてメジャーキャンプに参加。しかし開幕直前で球団からリリースされ、古巣復帰を決断した。

本当におかえりなさい。アメリカでも頑張ってほしかったという気持ちはありますが、ソフトバンクでもチームを引っ張る存在として頑張ってください。応援しています。
王さんもさぞかし喜ばれてるでしょうね。川崎の活躍期待してます。数球団以外では遊撃で1,2番でスタメン出来る「クビになった」潔くていいな。川崎。高知入団のとき「他からもメジャー契約のオファーあったけど」とか言ってた誰かとは大違い。
これで正式に発表されたね!おかえりムネリン!1.5軍の扱いならまだメジャーでも十分需要はあるだけど日本に帰ってきたってことは色々思うことがあるんだろうなゆっくりしてほしいなマッチとベンチが盛り上がりそう
川崎ほどの選手でもメジャーで活躍するのは難しいのか‥おかえりなさい!
侍との練習試合で好調だったりと試合勘は残っているし、明石が離脱との情報もあるのでこれは早い機会に出番があるかも。和田の時と同じく頼もしい男が帰ってきた。まずは試合に出て欲しいが、数字以上の効果が期待できる。

しかも、それは来季からの話ではなく、今季中にそれを実現したいとマクラーレンでは考えているというのだ。

メルセデスAMGの非常勤会長を務めるニキ・ラウダが、うわさされているマクラーレンのメルセデスパワーユニット移行に関して否定も肯定もしなかったと伝えられている。●【マクラーレン】「いいクルマがあればアロンソを引き留められる」・・・ホンダよりアロンソ、鮮明に■年内にマクラーレン・メルセデス、ザウバー・ホンダ誕生か?

マクラーレン メルセデス、ザウバー ホンダ…面白い組合せだなぁ。でもそれが一番良いと思う。PU換えてザウバーに負けるマクラーレン( *´艸`)
マクラーレンがメルセデスPUを使っていた2014年はウィリアムズにも負けて5位だったんだけど大丈夫なのか?迷走しそうな感じがする
契約問題は置いといて、今シーズンからメルセデス積む気でいるってことはアロンソ引き留めが全てだろうね。相当な瀬戸際にきているから来年からじゃダメなんだろ。マクラーレンはアロンソ>ホンダを明確に示してるもんな。ホンダファンは悲しいだろうが、ザウバーでやり直すべき。配線の取り回しが変わるだけで、ノイズが干渉して止まってしまうこともあるシステムなのに、シーズン中にそんな事が出来るのかな。両チームとも更に低迷する事になるんじゃないの。
この話題はマスコミの餌食にされてるな。そもそもホンダを選んだロンデニスが間違いだった。メルセデスを手に入れてもワークスではないが、ホンダよりましだったね。

◆オープン戦 オリックス4―2阪神(26日・京セラドーム大阪)

◆オープン戦 オリックス4―2阪神(26日・京セラドーム大阪) 阪神・新井良太内野手(33)が大逆転での開幕1軍入りを果たし、さらには三塁の定位置取りまで視界に入ってきた。オープン戦最終戦は8回1死に代打で登場すると、痛烈な打球が遊撃・安達のグラブをはじく内野安打。

このチャンスものにしてほしい。大山や糸原も成長する。ラストチャンスかもしれない。いまさら新井がレギュラーでは未来がない良太使えるなら長打力不足も解消される。期待してます!
正直、今が良くてもムラがあり過ぎる安定して1年アテにできる選手ではない。彼だけではなく上本、大和、俊介あたりも1年戦えない選手が多い。
長打力はチーム一の力もあるので、四番サードでスタメンで起用してもいいと思う。打てない鳥谷を出すより長打のある良太を起用すべきだと思うのだか…代打で一打席勝負の選手というより、4回打席にたって1本長打を打つ選手だと思うのでぜひスタメン起用して欲しい。阪神ファンではあるが、良太は阪神でくすぶるより、広島カープに行ったほうが、活躍できるのではないかと思う。この選手が3塁定着してなら阪神は今年終わりだな他が化けないと
自分も弟なので兄に負けないように頑張ってください!応援してます!

昨年のマイアミ・オープンで錦織は決勝へ進出したが、N・ジョコビッチ(セルビア)に敗れて惜しくもマスターズ初優勝とはならなかった。

男子テニスのマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)は24日、シングルス2回戦が行われ、第2シードの錦織圭が世界ランク74位のK・アンダーソン(南アフリカ)を6-4, 6-3のストレートで下して初戦突破、6年連続の3回戦進出を果たした。

錦織に優勝してほしい人クリックなかなか良い滑り出し。難敵が続くが頑張って欲しい。
まずは初戦突破!おめでとうございます!終始、危なげない試合展開で、体力温存もばっちりでした!試合の締め方も、申し分ない!次も、冷静に、じっくり頑張ってもらいたいですね。安心感のある勝利!優勝🥇目指して頑張れ
体力温存を意識したプレーだったでしょうか。取るべきポイントは集中し、全体的にはうまい具合に力が抜けていたように見えた。風が強かったけど、そんなに影響は感じさせませんでしたね。得意のマイアミ、期待しています!これで準々決勝までは行くだろうが、問題はそれからよかったー。 見ていて安定感があって、気持ち良いゲームでした。チリッチは最近初戦で負けが続いてるね、どうしたんだろ。
フラット系のビックサーブやはねるスピンサービスにもしっかり対応して本当にミスのない素晴らしいテニスでした!ストレート勝ちおめでとう!優勝してほしいな。応援してます

そんな西の大砲に地元出身のスター候補獲得を目指す阪神がひときわ、熱視線を送っている。

 第89回選抜高校野球大会が19日に甲子園球場で開幕した。第2試合では履正社(大阪)が日大三(東京)との強豪対決を12―5で制し、2回戦に進出。注目の履正社・安田尚憲内野手(3年)は、あの早実・清宮を昨秋の東京大会決勝で5打席連続三振に封じた日大三の左腕・桜井に3三振と苦しみながらも9回の5打席目に左翼フェンス直撃の適時二塁打を放った。

だったらなんで大山1位で取ったんや山田取ったとしても、今みたいにはなってないと思う、、
過去2年野手でいったので今年は投手指名の可能性も高いが、そこは投手野手関係なく能力高い選手を指名してほしい。日ハムのように、その年のナンバーワン選手を指名するという信念のように。
競争は大切やけど大山を取ったばかりやのにね・・・。それよりか阪神に高卒のバッターを育てあげる事が出来るんか??山田に関したら間違いないと言っていいぐらい、阪神に入団してたら今のような選手にはなってないと思うけど・・・。投手は不作っぽいし、普通にバッター取った方がいいかもなあ和田サービスエリア確かに1塁だけでなく3塁も守れるのは大きいよ。清宮欲しいが安田のほうが良いかなやっぱ。
高校レベルでは守れてるけど、上手いとは言えないですけどね!打撃は、良いものがあると思います!今年のドラ1はなんだったんだ?清宮家が阪神ファンでないなら安田なんやろうけど…阪神ファンやからなあ。

相手投手は嫌なはずだ」と指揮官は山田の1番起用のねらいを語る。

 キューバに打ち勝ち、4大会連続の準決勝進出に近づいた日本。チームに勝利をもたらしたのは、3試合ぶりに1番に座った山田(ヤクルト)だった。一回に先頭打者本塁打を放つと、八回にはダメ押しの2ラン。価値ある2発に「自分のスイングができてよかった」と充実の笑みを浮かべた。

小久保監督の采配に疑問が多かったけど、こんなに勝てるのは、打撃陣の勝負強さが大きい!山田は体はデカくないけどホームランを量産する。分からんもんやな。いい試合だったな〜
1番山田が打てば勝てるこれなら優勝出来ると思う今日は最高だった!明日もその先も期待してる!今日は神ってましたね明日の試合も1位通過で頑張ってください1番青木、2番菊池、3番山田、4番筒香、5番中田というオーダーも悪くないと思うんです。
毎試合痺れる内容で興奮が収まらないイスラエルには大差で勝利して下さい。ヒーローが決して1人ではなく、日替わりなのはいいチームの証だと思う。楽な試合は1つもないが、全員野球で優勝するのを期待しています。
このチームは監督含め試合ごとに一つになって成長している気がする。どの選手にとってもこんないい経験ないと思う。最後まで応援します。日替わりヒーローが出るチームは強い!!これは優勝期待できそうだ!

だが、3回2死、三遊間のゴロを一塁悪送球。

◆オープン戦 阪神5―1巨人(12日・甲子園) 鳥谷に安住の地がない。今度は三塁にコンバートされた。北條に遊撃のレギュラーを奪われる形で、初めて二塁の守備についたのが5日の広島戦(甲子園)。それからわずか1週間で、今年初めてサードに回った。

もうショートは無いのかな…サードでもセカンドでも首脳陣はここでいくっていうものを出してやらないと。マルチでこなせるほど器用じゃないと思うけど…
遊撃と二塁では動きが逆だから難しいと思う。三塁は強い打球への対応とバント処理以外は肩さえ強ければ特に問題ないでしょ。鳥谷には腐らず頑張って復活して欲しい。上本が通年活躍できるかって言ったらそうでもないと思うから鳥谷の出番はあると思うだから、言ったのに…普通に考えて、セカンドよりサードでしょ?
こんだけチームのエラー数が多いのにまたちょくちょく選手の守備位置を変えるの? 出場機会を与えたいのは分かるけど監督は守備を甘く見てない? 投手陣はたまったもんじゃないよな。復活とか言ってるけど今の所は去年と変わらないように見える
身体の向きが逆になるセカンドは順応するのに時間がかかりそう。昨日はエラーがあったけれど、昨年守っている時には堅実だったサードにするのが今からなら現実的なのかな。個人的にはショート奪還をまだ夢想してるんですが…。(でも北條選手も出したいんだけど、セカンドやサード練習してたっけ?練習してないとこ守らせるのはあの守備力では心許なさすぎるしなぁ。悩ましい…)

 いま韓国メディアの目はそこに集中している。

 第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のオランダ戦(7日)で0-5で敗れた韓国代表。イスラエル戦に次ぐ2連敗に、韓国国民もメディアもショックを隠し切れない。第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)順位表 韓国経済紙「アジュ経済」は「韓国で初めて開催されたWBCは、忘れたい大会になった」と伝えた。

これは或る意味盛り上がる試合になりそう。私は台湾応援しますけどね。
「コンディション調整に失敗した」これが本当だったら結構やばいと思う。ほかの3チームからしたら他国開催でいろいろあると思うけど、韓国は自国開催なんだから・・・少なくともほかのチームよりは容易だとは思うんだけどな・・・とはいってもまだ日本も同じようになる可能性はあるから気を抜かないでほしい。昨日は勝ったけどまだ敗退の危機はあるから今日のオーストラリア戦をしっかりと取ってほしい。頑張れ!!日本!!ええ時もあれば悪い時もある若い時に身体を売った婆さんが、50年も60年も経って、そのことでたかるような国にプライドなんてないでしょ?言い訳が楽しみです。
WBCよりもプレミア12の方が価値があるとか言わないでね。どうなろうと知ったこっちゃなかったが、そんな見どころがあったとは。がんばれ、台湾!
台湾も敗退濃厚だけど・・まだ少し望みもあるので今の韓国では厳しいんではないのかな??選手もだけどずっと同じ監督とかその辺からしておかしいよ。

香川は今年の夏に再びイングランドに新天地を求めることになるのだろうか。

 ドルトムントの日本代表MF香川真司にプレミアリーグ復帰の可能性が浮上している。アメリカ『SBネーション』の『カミング・ホーム・ニューカッスル』が、ニューカッスルの来季に向けた獲得候補に日本代表10番の名前を挙げている。

試合に出られるなら行った方がいい試合に出て活躍できるチームに行って欲しい!
この話が真実だとして行くか行かないかはもちろん本人の自由だけど是非行って欲しい。今の香川は調子いいし出たらそれなりに活躍できると思うしうまくいけばまたプレミアとか最高やん。ドルトムントはいいチームだけどもう世代交代してるし…香川がほしいという監督のもとにいくほうがいいかもね。年齢的にあと1回しかチャンスがないよ。
多分ドルトムントより競争は激しくないだろうし、今より出場機会が得られるならば行くべきじゃない? 本人もプレミアでやり残した事もあるでしょ?やっと香川にも移籍話が出てきたなぁ行くべきでしょ!代表は忘れて自分の為に最後になるかもしれない挑戦をしてほしい。ドルトムントに恩義はあるかもしれないが、出れるなら出たほうが良いよなぁ。
行って欲しいが香川は出れなくても残る選択をしそう… チャンスだと思ったらチャレンジして欲しい。

そう思っているバレーボール関係者は多い。

 バレーボール女子で4度の五輪に出場し、今季のプレミアリーグを最後に現役引退することを表明していた木村沙織(30)は5日のプレーオフ・2次リーグが現役最後の公式戦となった。所属する東レがNECに1―3で敗れ、2次リーグ敗退。

戻るならコーチか監督だろうけど、今は長く現役をしてきたのだから、ひとまず休ませてあげて。お疲れ様。とりあえず、休ませてあげて。その上で、復帰が選択肢に入ったら考えれば良いこと
選手としてもそうやけど、バレーボール界のアイドルとしての存在も大きいからな。バレーで引退からの復帰はよくあること。ましてや終わり方が終わり方だけにまだやりたいと思うタイミングもありそう
ビーチバレーに転向して欲しいって声があるけど、目的はプレーを見たいんじゃない気が、すごくします。正直、木村を復帰させなければいけない全日本女子だったら、そもそも終わりと言うことオリンピック4回とかホントにお疲れ様です。休養してみて本人がまたやりたいと言うならいいのでは?
気持ちはわかるけど、若手を育てないと先がないだろ オリンピックでボロ負け前提で迎える気か?お疲れさまでした、それにしても良い女の子だこれからの活躍に期待します

ピン位置も難しかった」(畑岡)

【ホンダLPGAタイランド 最終日】 昨年の日本女子オープンに勝ってプロ転向し、今年から米女子ツアーに挑戦している畑岡奈紗(18)の調子が上がらない。初戦は予選落ち(1アンダー)、2戦目30位(イーブンパー)、3戦目の今大会は宮里藍(31)と同じ通算3オーバー56位に終わった。

このコメントの方が早すぎる気がするもうちょっと見てからでも良いと思いますが何を期待していたの?早いに越したことはないと思う、予選突破できるレベルにはあるのですから大きなお世話だよ。
野村敏京も最初はそんなもんでした。継続は力なり ガンバレ!!大きなお世話やろ。1年目から結果残せってのが無茶振りやし、まだたった3戦やん。
畑岡選手、去年メジャーを優勝したんだけれど自分の実力で優勝したんじゃない。上位にいたプロ達が下手くそな奴ばかりで崩れしまったのでタナボタで優勝したんじゃない。期待するのがどうかと思う。シーズン始まったばかりで、米ツアー参加が早すぎたとかどうなんだろう。まだ様子見る時期では?予選突破できるのが、すごい。
良くも悪くも 経験できるのはいいでしょ最初からそうは上手くはいかない これも経験、なにか得るんやないかな 長い目で 見守りましょアメリカは甘くない。1日5アンダー結果が全て

中国の金博洋が92・86点で首位発進を決めた。

 「冬季アジア大会・フィギュアスケート」(24日、真駒内公園屋内競技場) 男子ショートプログラム(SP)が行われ、四大陸選手権から中4日で試合に臨んだ宇野昌磨(19)=中京大=は、92・43点で2位発進となった。

フリーの出来次第で逆転出来るかもな。
むらさんはノープレッシャーだといい点を出す傾向がある。全日本さえピリッと銀になっていれば気持ちよくワールドにも出せたのに。田中デカは演技は良いけど、ベテランと言うには安定感がまだまだだし抜け癖がひどい。3枠目で揉めることのないよう、選ばれて当然くらいに力をつけないとねトップとの差があまり無いから巻き返しできるよ。点数の出方は、大会ごとに微妙に違うので、よく判りませんが、やっぱりSPのミスは 怖いなぁ、とつくづく思いました。
アジア大会、宣伝足らなくないですか?知らん間に宇野くんがでてたり、高木さんというスピードスケートの方が金メダル3つも取ってるし。コンポなしで90点台初めて見たよ宇野くん!やや?4フリップ両足着氷、2本目コンボ抜けがやや乱れ?3つのジャンプのうち失敗2本、しかもコンボなしでこの点数…
ハン・ヤンに高得点を与え過ぎたため完璧な演技をした無良の得点を抑えなければならなくなり、それに合わせて宇野の得点を引き上げなければならなくなったパターンですね

 レンジャーズ・ダルビッシュが、日本ハム大谷のWBC出場辞退が騒動になった事態に苦言を呈した。

 レンジャーズ・ダルビッシュが、日本ハム大谷のWBC出場辞退が騒動になった事態に苦言を呈した。自身のツイッターに「けがした本人への心配ではなく、誰が悪いかとかばっかりだもんなぁ。何でもかんでも騒ぎすぎる人は少なからずいますよね」と投稿。

俺は悪くないってアピール?偉くなりましたね。その発言もどうかと思いますが。騒動に関わってない第三者ならなるほどと思えるがそうではない。自分にも飛び火している非難への不満、文句にしか聞こえない。
あっちに行ったから仕方ないのかもしれないけど。しょせん飼い犬になっちゃった感があるのは私だけか?札付きの ダル。キックボクシングの予防線を張ったダルは意外と気にしーだな張本のようにそら、見たことか!って言う輩は必ず居る。
辞退するのが遅かったからでしょ?他の選手に迷惑かかるし、そこも含めて叩かれてるんだろ。
確かに大谷の欠場は痛いけど、本人を責めるのは違うよね。怪我(故障)するのは仕方の無いことであって、理解をしなければいけない。また、球団から「出場の制限」をされている選手を「期待していたのに」などと無責任な発言も良くないと思います。それに、考えてほしいのが「代役になる選手」です。優勝すれば「よくやった」で敗退すれば「大谷なら…」とか「○○のせいで…」と批判するマスメディアがいるなら、全ての選手は報われません。

先月31日には日本ハムがWBCに投手での出場を断念したことを発表。

 侍ジャパンの小久保裕紀監督(45)は3日、右足首の故障で調整が遅れている日本ハムの大谷翔平選手(22)を3月開催の第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表から外し、先発投手を代替招集することを明らかにした。

それでいいと思います。小久保監督、ご英断です。まあそうなるわな。戦力として計算出来ない選手を残してもしゃーない。代替の選手は大変かと思うけど頑張って欲しい。
無理に出しても大谷のためにも侍ジャパンのためにもならない日本にはまだまだ良い選手がいっぱいいる。今から選ばれる選手は大変だと思うけど頑張って欲しいそりゃそうだろほんとに小久保には気の毒だけど2/7締め切りで遅すぎるくらいだわ小久保監督偉いやん。言うのは簡単やけど色んな兼ね合いもあって中々出来ることではない大谷なしで優勝してほしいね。
大谷にとっても良い事でしょう、けど1番の被害者は小久保監督やし日ハムの対応が遅すぎですよねよく決断したと思います小久保監督以下選手には頑張って欲しいです大谷が辞退して、こんなに喜びのコメントって。しかも小久保監督にエールのコメント。大谷が抜けた事で、チームは絶対強くなる気がする。
それで良いんだ!

参加は強制ではなく、球団関係者によるとこの日大谷は参加しない予定になっているという。

 日本ハムの大谷翔平投手(22)が29日、米アリゾナ州・ピオリアでスタートした1軍合同自主トレに姿を現さなかった。 前日28日の午後にチャーター機で現地に到着。一夜明けこの日は、2月1日のキャンプインへ向け午前から選手のみによる合同練習が開始した。

WBC無理しない方が、、、彼はもはや日本の宝無理をしないで欲しい最悪WBC辞退もやむを得ない今オフのメジャー移籍もあるし、無理しないでほしいな。
ちょっと心配だ・・・。ゲガでなければいいが、WBCの方も出られないかもしれない。アリゾナまで行くってすご!!WBCあるのにまともな投球練習してないし怪我してるんだろうねあれ、もしかして大谷君は応援要員??小久保監督。状態をキッチリ見極めて起用してください。WBCは出なくても良い。
いやいや、そんなことより、本番は3/7日からでしょ?(´ε` )始めるの、早過ぎじゃない?自主トレでしょ、、。一軍や合同っておかしいような。確かに、一瞬「えっ!」とは思いましたが、ここは大事を取ったということで良いのではないでしょうか?そんなに深刻な状態ではないとは思いますが・・・。
何があったんだろう?足のケガっていうのも気になる。WBCは無理することないと思うんだけど。

江戸川区小岩小で行われた稀勢の里の初優勝、横綱昇進の報告会。

 大相撲の第72代横綱稀勢の里(30)が28日、所属する田子ノ浦部屋がある東京都江戸川区で初場所の初優勝、横綱昇進の報告会に出席した。会場の同区立小岩小グラウンドには地元の児童、住民ら約4500人が祝福に駆けつけた。

色々なイベントにあまり振り回される事が心配。来場所は大丈夫かな。みんな自分の事のように嬉しいんだよね!応援してるよ。
時の人になり色々なところにお呼びがかかるのは良い事なのでしょうが、来場所以降に影響のない程度でお願いしたいです。相撲以外でのお疲れが出ませんように。昇進前はまだ早いのではと思ってたが、立ち振る舞いなど見ると、横綱になって本当に良かったと思います。大横綱目指して頑張って欲しい!ずっと応援してますよ!ガチ力士。
それだけ稀勢の里の横綱昇進を心待ちにしてたファンが多いという事。若くして幕内に定着して期待の力士だっただけに待ってたファンも多かっただろう。東の正横綱になって、その位置から動かない、最強の横綱になってください!初日から負け、それから負け越し。または初日から負け、連敗…頼むからこのパターンはやめてくれよ…マスコミも騒ぎすぎ。
琴奨菊みたいにフィーバーで潰れないことを祈ります。

松坂はサブグラウンドで約100メートルの遠投を行うと、ブルペンへ。

 ソフトバンクの松坂大輔投手(36)が27日、スリム化して福岡・筑後市内のファーム施設に姿を現し周囲を驚かせた。斉藤リハビリ担当コーチが「見た目がかなり絞れて全然、違う。(体重が)10キロ近く落ちたんじゃないか」と目を丸くしたほどで、3年契約最終年の今季に懸ける背水の覚悟が体形に表れた。

ダイエットが仕事ではない結果を残してほしい結果を残せるようにがんばってほしい。このまま終わるのはあまりにも悲しすぎる。頑張れ!松坂!最後の三年目でこうしてもねぇ。。。
もう一度彼の投球見たい。去年の最終のマウンド見た時は逆の衝撃だった。頑張れ。もっと、他の選手に目をむけるべきビックリするよねいまごろ?今季大活躍してチームをリーグ優勝に導くとか有るかもな?最期位少し働けや!1軍で投げても2試合ぐらいだろ…敗戦処理で
でも……八億は既に手にしてるからね……いい球団だよなぁ………こんな18番を他に知らないよ。今年ダメなら引退で!激やせ?普通体重の人が痩せたらそうだろうけど。松坂は普通に近づいただけだと思いますが。絞るのはココからでしょう。最後に意地を見せて欲しいですね。結果を期待してます
絞ってシャープになった分、キレが戻れば良いけど、パワーダウンでヘナヘナボールにならなきゃ良いけど…つうか、もはや戦力には入ってないっしょ。

【錦織vsフェデラー 過去の対戦成績】

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は20日、男子シングルス3回戦が行われ、第17シードのR・フェデラー(スイス)が第10シードのT・ベルディヒ(チェコ共和国)を6-2, 6-4, 6-4のストレートで下した。

厳しい戦いになるが、この二人の対戦は勝ち負け云々より試合を見ることが本当に楽しみでならない。錦織は厳しい戦いになると思うが頑張れ当たりたくない相手だけどこの2人の試合見てみたい
人気がありそうな試合だから、一番最後に回されそう。フェデラーさんはホント衰え知らずだねベルディヒは脱帽って感じだった錦織くんは当然厳しい戦いとは思ってるだろうけど、それ以上にワクワクしてるんじゃないかな
フェデラーがフェデラーである内にもう一度観たかった。好試合を期待したい。フェデラー強い!圭、大丈夫か?と不安になる完全復活。頑張って欲しいが、勝ってもマレーが待ってるんだろうし。フェデラー本当に強いわ。
フェデラーになら負けても許す錦織クンが負けても許せるのはフェデラーのみです私の中での話フェデラーファンとしてはもっと後で対戦してほしかったここ6年準々決勝まで残ってたベルディヒがここで記録が途切れ敗退なんてあまりに気の毒…

シーザーサラダばっかりだったし、朝から、ゆで卵8個はマジ地獄。

 ソフトバンクの柳田がグアムでの自主トレを打ち上げた。打撃練習を終えた後、現地で行きつけになった日本食レストランが差し入れてくれたおにぎりにかぶりつき「マジ、今までで一番うまい。米、食ってませんでしたからね!

タイトル焦り過ぎじゃね?今シーズン注目だな!がんばれ!打率、出塁率は無理とか言わず、全て越える意気込みで頑張ってください。柳田選手のプレーには華がある!期待してますソフトB柳?そんな選手いたかしら。
すごいですね!柳田ウェイト筋トレ好きでしたねさらに肉体改造した今シーズン楽しみですねイチローを見習って怪我しない選手になって下さい。今年もやってくれると信じている。怪我には充分注意して欲しい。ゆで卵8個って栄養士的にもどうなの?後ろのサングラスのオッサンが気になる
逆の意味で栄養が偏っている気がする。写真写りが悪いのだと思うが、体がなんかおじいさんみたいだ…後ろの紫色が気になる…なんか兵役に出た人みたい。
怪我に気を付けて、怪我しない体を作ってほしい!もっているものは山田に決して劣ってない!タイトルとか気にせず伸び伸び頑張ってほしい!板東英二も真っ青ですね。左の方のサングラスが寄り目みたい

昨季は0勝1敗、防御率4・56に終わったが「1試合でも、1イニングでも、1勝でも多く」と悲壮感をあらわにした。

 日本ハム・斎藤佑樹投手(28)が5日、千葉・鎌ケ谷市内の2軍施設で自主トレを公開し、今季を完全復活へ再出発のシーズンとすることを誓った。今季から背番号が「18」から「1」へ変更になる右腕は「1からのスタートという意味でもあると思う」と受け止め、1軍定着を宣言。

1試合だけ登板して、1年で引退か
個人的は球団からの最後通牒だと思うけど。1番というスターが背負う番号与えて貰って、それでも今のまま変われず活躍できなかったらもう終わりですよって事じゃないかな。斉藤は1っていう背番号をいいようにとらえすぎ。1からのスタートという意味でもあると思うって全然活躍できてもいないのにまた1からスタートさせて貰えるとでも思ってんのかな。完全にもう崖っぷちだよ。「今年ダメだったら諦めます」位言わないと「やっぱ何も変わっちゃいないな」と思われるだけだろうな。自分に甘い
気のせいかもしれないけど、ほんとに向き合わなければならないものを都合よく無視してるような印象がある。言われたところでどこででも投げるなんて立場には到底ないことを受け入れられてない。復活って、返り咲けるような栄光はプロとしては持ってないだろう。このぬるさを捨てない限りはたとえ今季いくつか勝ち星を拾えても終わりはすぐそこだよ。

 坂本(以下、坂)「自分でも、ひとつ壁を越えたシーズンかな、と。

 明けましておめでとうございます。スポーツ報知では、新春にふさわしい豪華対談をお届けします。登場するのは、巨人の主将・坂本勇人内野手(28)と人気アイドルグループ・KAT―TUNの亀梨和也(30)です。

これ テレビでやって欲しかった坂本選手と亀梨くんプライベートでも交流あるだけあっていい雰囲気な対談でしたね!坂本選手も亀梨くんも今年の活躍に期待です!WBCも期待ですね
2016年の坂本は持ってたポテンシャルを発揮できたと思います!来年も頑張ってください!大谷もそうだけど最近の選手は世界大会を大事にする選手多いな
ここ2、3年あまり調子出なかったけど昨年は首位打者とゴールデングラブ賞おめでとうございます。今年はWBCが3月から始まりますが侍ジャパンとし活躍期待してます。ペナントレースもすぐに始まりますが今年こそ優勝目指して頑張って下さい。応援しています!!
亀梨くんは、今120キロのプロジェクト頑張って、以前はホームランプロジェクト。それって、本当に亀梨くんが達成したい訳じゃないよね。当たり前じゃん野球選手じゃないんだし、アイドルなんだから。ただ、120キロを出すためにホームランを打つ為に、色んな方々に指導を受け、その技術を引き出して、野球選手を目指してる子供達とか一般視聴者に伝いたいからですよね。本当の目的は達成する事ではなく、達成するまでのプロセス!

 「プロレス・金村キンタロー引退興行」(27日、東京・後楽園ホール)

 「プロレス・金村キンタロー引退興行」(27日、東京・後楽園ホール) 1年前に引退を宣言していた“理不尽小僧”金村キンタロー(46)が最後の試合で敗れ、26年間のレスラー人生にピリオドを打った。 最後の雄姿を見ようと駆けつけた1350人のファンの前で、金村は田中将斗、黒田哲広との親友トリオを結成。

プロレスラーとしてのキャリアは婦女暴行が明るみに出た時点で終わった
観に行きました。不祥事のイメージが大きいし、それは全然擁護出来ないけど、日本のプロレスのハードコア部門を開拓した一人だと思う。お疲れ様、金ちゃん。>ボクはあんまり苦労したレスラーじゃないと思う。あの事件のことは別として、ファイヤーデスマッチで大火傷したり、むしろ色々苦労していたんじゃないかと思う。許さない
お疲れさま…でも申し訳ないけど婦女暴行罪のイメージ…W☆INGの頃カリビアンヘビー級をかけた試合 プロレスが下手くそだったけど熱かった。お疲れ様でした。大日本のセクハラのイメージが強い。大仁田さんは、あと何回引退するんだろうか…
どうしても女性への暴行イメージが強いだよなぁ〜。そういや最近キンタロー。見ないなここまで、頑張りました。お疲れさまです!色々、苦労が、ありましたけど、思いでに、なりました。まるこげのイメージが強い…

阪神にとっては11年越しの恋人だ。

 阪神が来オフのフリーエージェント(FA)戦線の目玉として、日本ハム・中田翔内野手(27)の獲得調査を行うことが25日、分かった。順調なら来季中に国内FA権を取得する和製大砲の動向に注視。中田がFA宣言する場合に備え、金本知憲監督(48)とのパイプや、大阪桐蔭高時代に甲子園で活躍した「地の利」を生かして、獲得アタックの用意を進める。

取るとか入るとか別にして、調査はするだろうね。日ハムからは出るんだろうから。阪神に行くのは想像つくが、活躍する姿は想像できない新井みたいになりそう
調子いい時はイケイケでも、ちょっと打てなくなるといろいろ考えてベンチでお通夜みたいになる選手が阪神で活躍出来るとは思えん。でもそんなこと考えもせずに目先の金額や待遇で決めちゃいそう。調査するのは自由(笑)日ハムはチーム全体のサラリーキャップがある上に、基本的にFA再契約はしないチームだから、阪神獲得の可能性はあるね。
阪神なら可能性あるんじゃないかな。関西に愛着あるだろうし、地元広島も近くなるし、金もってるし。中田は金にうるさいからとりあえずハムは出ると思うけど。ただ阪神ファンを惹きつけるほどの活躍をできるかは微妙だが。たまには自前で大砲育ててほしいけど無理っぽいなダルや糸井の時は「これほどの選手を放出して大丈夫なのか」と思ったが、結果、大丈夫だった。彼らに比べたら中田は放出しても大して痛くない選手かもしれない。

来春のWBC出場を辞退したことを改めてファンに報告した。

 レッドソックスからFAとなり、カブスと契約した上原浩治投手が23日にブログを更新。来春のWBC出場を辞退したことを改めてファンに報告した。【画像】WBCに出場する野球日本代表「侍ジャパン」の一部メンバー 上原は21日にテレビ朝日系の報道番組「報道ステーション」に生出演。

見てみたかった気もするけど。。でもシーズンが1番大事だよねー上原の年齢でシーズン前に参加したらダメよ。呼んだらダメよ。若い人がしっかりしなくちゃダメよ。
年齢もいってるのでシーズンに向けてベストな投球が出来るように調整してください。おそらく本人も出たくはないだろうと思う。WBCはシーズンオフで体に負担もかかるし、大リーグに行きたい若手じゃないと、モチベーションも上がらないだろう。
いち野球ファンとして、上原がジャパンの守護神やってくれたら、きっと物凄いワクワクしたんだろうなーと残念な気持ちは勿論あります。が、一番悔しい気持ち、残念な気持ちを抱えているのは他ならぬ上原自身だと思うし、これまたいち野球ファンとして、再び上原がチャンピオンズリングをもらう姿を見たいと思います。今年も大事な局面を任される様だし、今から上原のシーズンでの活躍が楽しみです!年齢を考えてもシーズンに標準を合わせて調整指示がカブスから出ても仕方ない。逆に取れば上原を戦力としてカブスが計算している証だからね。

4回6安打2失点で3敗目を喫した。

 プエルトリコのウインターリーグに参加し、ヒガンテス・デ・カロリナでプレーしているソフトバンク松坂大輔投手(36)が20日(日本時間21日)、サントゥルセ戦に先発した。13日カグアス戦以来、中6日での登板。

なんだかんだ来年もまた今年みたいな感じで終わると思うよ駄目かも復活無理です。半分は打たれるという事ですよね〜4回持たないか?先発無理だわてか、普通に4億の選手の成績じゃない良い契約したねー
頑張ってほしいのだが、もうだめだな!年俸のことがあるから、どうしても可哀想とは思えない!今は継続的に投げられることが大事。結果が出てないもどかしさはあるだろうけど復活の階段を一歩一歩上がっている手応えも感じてるはず。頑張れ松坂大輔!
4回2失点ということは比率的には6回3失点かな?QSの可能性あるじゃん!!と、できるだけポジティブに思うことにしたメジャーやWBCで活躍した実績のある名投手が今やこんな成績とは寂しすぎる!もう復活は 難しいかも・・・安易に打たれるし、粘られたら四球で 自滅するのが見えてる。
サントゥルセは首位走ってるチームだからねぇ。今までの2試合より厳しいみたい。高木はエラーが絡んでるとは言え、きっちり抑えて欲しかった。(後続が打たれて失点したんだが)。

試合後、世界各国のメディアが鹿島や選手たちを称賛するに至っている。

FIFAクラブワールドカップ決勝が18日に行われ、レアル・マドリーが鹿島アントラーズを4−2で下してクラブ世界一に輝いた。もっとも、レアル・マドリー以上に世界に衝撃を与えたのが鹿島の健闘だ。120分間を戦い抜き、一時は柴崎岳の2ゴールでリードを奪った。

こういう質問やめてほしいリップサービスも含まれるだろうしなんの参考にもならない一試合だけなら何とでなる。鹿島がレアルに勝つ可能性も垣間見れたし、オセアニアのセミプロに負ける可能性もあった。
俺の嫁がガッキーだったら位に不毛
レアルは移動距離や日程の影響でかなり鋭さを欠いていたと思う。それでもそんな状況の中で内容で鹿島を圧倒したのは相当レベルの違いはあったと思う。もしこれがレアルホームの試合だったら5点差位ついてもおかしくは無いと思う。リーガの試合観ててもJリーガとは明らかにパススピードが違うし下位チームでも浦和や川崎や鹿島なんかより強いと思うな。これを真に受けるとセルタやベティスより鹿島が強いということになる。しかし、それは無い。たぶん残留争いが妥当だろう。
レアルが鹿島の手の内をまったく知らない状態だからだろうが、「普段のプレーをしたらトップクラブ以外に負けるわけない」を改めさせたのは凄い。試合の後に大河ドラマをみたら鹿島が真田幸村と被ってしまった。レアルを追い詰めるもあと一歩で散ったが、鹿島は続くし、大蔵卿みたいな審判ばかりでもない..次はアジア王者として決勝へ進んで欲しい。

辞退したと思う」と答えつつ「彼がどんな決断をしようと、我々はサポートする」と、話したという。

 ドジャース前田健太投手(28)が、来年3月のWBC出場を辞退した可能性があると、5日付のESPN電子版が伝えた。【写真】先月のトークイベントでは明言避ける ウインターミーティングで前田のWBC参加について聞かれたド軍ロバーツ監督は「分からない。

しかも小久保が監督じゃね…監督は“分からない”んですよね。監督は、マエケンが辞退したと“思っている”だけ。それでこんな報道になるとは。
1度でいいからどこの国も本気で集めた選手で試合が見てみたいという願望マエケンファンとして、しっかり身体をメンテすることに専念してほしい。前田もマーも参加しない投手で参加の可能性が有るとすれば上原だけ普通は参加しないよな?これで故障したら元々の契約もおかしくなるし……
もうメジャー行った選手はWBCでは見れないと思った方がいいか…大谷君は来年が最初で最後か。国内組でも楽しみだけどね。監督以外。
シーズン終盤は疲れも見えたし仕方ないかもね。メジャー行く時も肩の検査引っかかってたし無理はしないほうがいいと思う。自分の思いとしては、1回のWBCより長くメジャーで投げてほしい。残念だが無理しない方が良い。小久保ジャパンよりマエケンの方が大事なのは確か。

 しかし、今季から2軍監督に就任。

 評価は“爆上げ”だ。今年のプレーヤー表彰で野球殿堂入りを果たした巨人・斎藤雅樹2軍監督(51)を「祝う会」が11月30日、東京ドームホテルに350人を集めて開かれた。 巨人生え抜きの殿堂入りは、2008年の堀内恒夫氏(68)以来。

いずれ一軍監督をする事ある可能性はある。だか今では無い。 結局は中畑さんが巨人の監督をする日はないのかな今からでも遅くない。1軍の監督をしてもらいたい。
斎藤雅樹は、藤田元司監督とダブるところがあるかもしれない。勝てる監督像かな。むしろして欲しい。小久保のかわりに、全日本の監督やってほしいなぁ~
いやいや 侍のトップチームの監督が先でしょう斎藤監督、巨人コーチでの経験、実績申し分なし。二軍監督で日本一、侍U-23で世界一。小久保監督 監督コーチ経験なし。侍トップチームで不可解な投手起用で試合をぶち壊しプレミア三位。先月親善試合で格下相手に辛勝ばかりの3勝1敗 !世の中これだけ摩訶不思議な監督人事はありません。逆でしょう絶対 !小久保はUー12の監督くらいが丁度良い。1軍と2軍では、監督の役割も違うと思うけど。
自分自身、藤田元監督に「完投できる投手」として育ててもらっただけに、投手の心理、エースの心理は他の人よりも手に取るように分かるだろう。投手に関して(ローテーションや継投策)期待できそうなので、近い将来、一軍監督として采配をふるってほしいな。

屈指の巧打者が今季達成した快挙と、来季期待される記録に注目する。

 今季も存在感を発揮したソフトバンクの内川聖一内野手(34)。屈指の巧打者が今季達成した快挙と、来季期待される記録に注目する。(記録課・志賀 喜幸) 4番としてリーグ6位の打率・304をマーク。昨季は打率・284に終わり連続シーズン打率3割を7年で止めてしまったが、見事1年で返り咲いた。

昔のレジェンドたちに混ざって、前田や和田の名も。内川共々立派ですね。にしても、200勝は今やハードルが高い。
素晴らしいスピード記録。まだまだレギュラーで活躍できそうだし、2000本も通過点だろう。2500本いけるんじゃないか。ファンではないけど2000本は通過点にしてもっと打って欲しい。記録より優勝を4番でなければもっと打率が上がる気がするが。関係ないけど、200勝て大変だなぁ。
3番とか打たすともつと打率上がると思うけど柳田居るし4番タイプじゃないけど仕方ないよな2000本が余り凄いように感じなくなったのは、イチローの記録が凄すぎるから???内川が3番か5番に入る打線は相手も怖いと思うけど。
そろそろ名球会の規約も変更しなきゃね。野手は試合数が増えたから2000本のハードルはかなり下がったけど、先発投手はメジャー移籍がないと200勝はかなり厳しくなったね。一気にきたな。前田の11回すげー。ケガがあって最後は代打専門。それで11回だもんな。

失いつつあるポジションを取り戻すためにも、冬のマーケットでは何人かの選手に動きがあるかもしれない。

日本代表の根幹を担ってきたベテラン組が苦境に陥っている。もちろんヴァイッド・ハリルホジッチ監督もその現状に危機感を抱いているようだ。シャルケ公式Twitterが“うっちー”だらけ! 内田篤人が全体練習復帰(動画アリ)昨季、クラウディオ・ラニエリ監督の下でクラブ創設以来初となるプレミアリーグを制したレスターの岡崎慎司は、今夏にチームが実力派CFイスラム・スリマニを迎え入れたこともあり、確固たるレギュラーポジションを確保できずにいる。

まぁ岡崎は試合にも出て評価されてるけど、フルで出て点取れるクラブがあるならそっちの方がいいかもな。香川とか本田は、試合に出れば調子戻るんかな?調子悪いから出れないのかも。卵が先か鶏が先か、的な。
クラブよりやっぱ代表を優先するのかな?岡崎はレスターで今季出場してない試合は数試合だけ香川は調子が悪くて出場したりしなかったりだけど、調子に波がある選手移籍要求するほどの事かね?完全に構想外でベンチにも入れない事が多いとかなら分かるけれど
本田という長男坊の陰にいて批判の矢面に立たされずに済んではいるがその実、同じくらい深刻なのは香川。クラブでも代表でも輝く瞬間があまりにも少ない。まず本田だろ
岡崎は別として、香川と本田については同意見やっぱりプロともなると、トップチームにこだわる理由があるのかな?試合に出れた方がよっぽど良いと思うけど。スポーツって試合に出てなんぼじゃない?実績から見てもオファーが無い訳じゃないんだし

 当初から球団は先に交渉を行っていたNPB他球団の存在を把握した上で、アタックしたが交渉の遅れを取り戻すことができなかったようだ。

 阪神は17日、来季の新助っ人候補として獲得を目指していた元楽天のケーシー・マギー内野手(34)の争奪戦から撤退することを決めた。球団首脳の一人は「マギー選手はウチではないでしょう」と獲得を見送る方針を明かしたもの。

マギーに大金はたくより、今の若手底上げした方が、これからの阪神にとってもプラスだと思うよ。撤退しても残念な感じがまるでない(笑)
正解でしょ。もう楽天で活躍した時のような力は全くない。向こうでの成績も低下してる一方だし、長打力が全くなくなってる。撤退で正解だと思います。採る位ならゴメス残した方が良かったと思いますよ。調査してダメなら撤退でそれでいい。ロッテとどこだろう。ロッテで決まりかな。マギーを獲るくらいならゴメス残留させた方がいいな。
甲子園がホームで他球場と合計で20本以上も今のマギーがホームラン打てるとは思えんけどね。本気で獲りにいってたの?レベルでしょナリ以外は守備面が壊滅だから補強は必須。外国人で1人候補がいるみたいだけどもう1人獲っても良いんじゃない?逆に良かった
マギーは魅力ある選手ではあるが、阪神が求める長打を打てる選手ではないと思うどちらかと言えば、中距離ヒッターだから。一か八かでテイムズを取って見てはどうかな?確かに、韓国で出場停止も味わったけど実力は折り紙つきだと思う。

米メディアが予想するように来季はさらに評価を高めることができるか。

 メジャー3年目を終えたヤンキースの田中将大投手が“過小評価”されているとの声が米国内で上がっている。米メディア「ファンラグ・スポーツ」が「マサヒロ・タナカはたびたび見落とされ、正当に評価されていない」との見出しで特集記事を掲載している。

良くも悪くも、何かしらの評価されるって事は期待の裏返しなのでは?そういう意味で来季は頑張って欲しい色々と巡り合わせもあるんだろうけど、負け数が少ないのは凄い。
もう3シーズンも完了したのか。時が経つのは早いな。いつも期待値が高いからね、楽天での最後のシーズンが、今も脳裏に残ってるし。来年はフルシーズンやれたら評価は一気にあがると思う。アメリカはブーイングも凄いが認めるときの反応も凄い国だよね
来年はもっと良くなるし田中の場合ピークはこれから。メジャーでエース級として活躍する投手が楽天にいたって凄いね楽天。楽天ファンではなくてもすげーって思うから、楽天ファンの人は誇りに思えるだろうな。
タラレバだけど田中と岩隈が楽天に今もいたら楽天はAクラスの常連やろな同じく岩隈ももっと評価されていい。確かに手術していたらもっと良い投球をしていたかもしれないけども、貯金で10勝は十分凄い。80試合近く投げて16敗って凄い数字だと思うけどな

 しかし、本田は違った。

 追いすがるメディアを振り払うかのように、本田圭佑(ACミラン)が足早に取材エリアを通り過ぎていく。いつもなら必ず足を止め、終わったばかりの一戦を振り返ってきた男がかもし出す雰囲気が明らかに異なっている。

香川は劣化というより重度のスランプって感じ。全て空回りって感じだけどまだ若いし復調するかもしれない。けど、本田はもう体調や劣化が隠せない。復調や伸びしろは厳しい二人ともしばらく控えで良いんじゃない
今までずっと日本代表を背負ってきて、批判の矢面に立ってくれてありがとう。話題が本田に集中するおかげで、他の選手はやりやすかっただろうね。本田は外されたこと、納得してるでしょ。昔から見てた人なら分かる、彼はそういう選手だよ。そして、ここで終わる選手でもない。チーム一丸となって、頑張ってほしい。香川も本田も代表での立ち位置が転換期になった試合だと思いますまた代表でピッチ立ちたいのであればまずはクラブチームで主力としてバリバリ活躍しないと……自分が持ってるチームに移籍。
まあそうやって引退していくもんだろ、どんなプロ選手でも。早熟持続型の選手なんて1%もいない。
新戦力の台頭を強く望んでいたのは、誰であろう、本田圭佑だよ。内心では自分が外されたことに納得してるだろうし、むしろ「やっとか」と思ってるかもね。落ち着いてパス回しするなら本田は必要だし、まだまだ本田にも頑張ってもらわないと。

 一方、2013年の第3回WBCを制したドミニカ共和国も負けてはいない。

 来春の第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に向けたベネズエラ、ドミニカ共和国両国の予想ラインアップが話題となっている。スペイン語版のMLB公式インスタグラムが掲載したもので、両国とも強烈なオーダーが並んでいる。

今のメンバーでは優勝どころか決勝まで残れない…
日本が勝つにはもっと 頭脳的に監督に動いてもらわないとね。パワー勝負では勝てないので、もっと小技や機動力を活かすような作戦にしないと単調かな。動きが乏しいね。中国くらいにしか勝てない。弱いし見てて面白くない。昨日も負けのようなもんだし。監督、銅像みたいに全然動かないもん。日本がどうこうよりその2チームエグすぎるな…
原監督なら経験もあるしいいと思うんだが…能力ある選手を活かす事では右に出る人はいないと思う。打者はしょうがないよ。技術どうこうじゃなく単純に人種の差でしょうただ、野球は投手なので投手さえ頑張ってくれれば優勝も夢ではないけど、今のNPB投手陣では厳しいかな。
ドミニカは毎回凄いメンバーだよなアメリカよりやる気あるので今回も優勝候補よなんだ?35本が2番打者て一番の難敵ならベンチに居るだろ。相手を気にする以前の問題だわさっ監督は誰でいきましょう?今は臨時監督で実は本番の監督を口説いている最中でしょ?

 強化試合は全4試合で、日本は11日に再びメキシコと対戦し、野村(広島)が先発する。

 野球の日本代表「侍ジャパン」が10日、東京ドームで来年3月の第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に向けた強化試合を行い、昨秋の国際大会「プレミア12」で4位だったメキシコに3-7で敗れた。

本当に無策な監督さん小久保が監督な限り、応援にも力が入りません。アンチは嫌がるかもしれないけど、やっぱり原監督が適任かもしれない…
今日の負けは試運転と思えば仕方ないと思います。でも明日以降は選手たちのコンディションを把握した上で、勝ちにもこだわった試合を期待します。なんか経験不足な監督がいきなり経験豊富な監督と同じことをしようとしてるような気がするな〜やっぱり代表監督は経験豊富な人がいいと思う。短期決戦で監督育成してる場合じゃないでしょ。逆に弱化試合になっている
べつに強化試合だし勝ち負けなんてどうでもいいけどそういう問題じゃなく酷かった強化試合、4連敗して小久保辞任して欲しいわ。WBCは、原監督でよろしく。
これが今の実力だと思います。打線が打てないのは、過去の代表戦でもよくあった事。今の打線で打てそうな奴いないもん。外国人のムービングボールに凡打の連発は、WBC本戦でも見られると思います。

だが、この日は「今回は入れません」と断言。

 フィギュアスケート女子の浅田真央(26=中京大)が9日午後、グランプリ(GP)シリーズ第4戦のフランス杯(11日開幕・パリ)のため、パリ・シャルルドゴール空港に到着した。 GP第1戦スケートアメリカでは、左膝痛の影響で調子が上がらず6位。

アクセルなくても 楽しみです。応援してます!頑張ってもらいたいが、厳しい状況ですね。もう自分の好きなように、楽しく滑ってくれたらそれでいいよ!もうそろそろ潮時かもね…
本人がそれ選んだなら、それで良いのでは?試合が楽しい!と思えたら良いですね。トリプルアクセルはいいにしても、3ー3も跳べないのは 正直、致命的だと思いますね。そりゃ、ステップやスピンの良さは勿論あるけれど…。
数年前に「入れない」の選択を選んでいたら今の状況にはなっていないと思う。卓越した才能があったのに戦略が無く、本当にもったいないアスリートだと思う。もう自信なくなっちゃったのかな…?難度が高いと言ってたステップで、得点が取れなかったのは結局は、何でだったんだろ?引き際って大事だな
高得点はわかるがマスコミはうるさい。それよりアメリカ大会で レベルが3だったステップを4に直して予定ジャンプが飛べてたとしたらどのくらいの位置になれたかなと思う。体も心配だけどフランス大会で少しでも課題がクリアになり全日本に挑めますように。

片手にピストル、心に広島

広島の32年ぶり4度目の日本一か、日本ハムの10年ぶり3度目の日本一か。『SMBC 日本シリーズ 2016』が今週末、プレーボールの時を迎える。広島ナインは来るべき決戦へ向け、新たに決意を固めたことだろう。

最近、チケットに関してストレスに感じる。老若男女問わず、平等な販売をお願いしたい。両チームのファンの純粋な争奪戦じゃなくて、「ダフ屋」も参戦する争いだけどね。どうにかならないかな。
あからさまな転売を規制するのはなかなか難しいけどせめて本当に観に行きたい人がある程度の値段でチケットを買えるようにしてほしい。高額転売を何とかしないといけないと思う。やってる内容はダフ屋と全く同じ。それに対し無策というのはおかしいと思う。暴力団の新たな資金源となっているケースもあると思う。
昔は巨人が出ない日本シリーズはイマイチ盛り上がらなかったが今はどうだ、こんなにも盛り上がってるじゃないか。セ・リーグの人気は昔からだが、パ・リーグ人気が急上昇してる証拠だと思う。昔なら広島対日ハムの日本シリーズがこんなにも話題には絶対ならなかった、両チームの人気の凄さが伺えるもうネットオークションに何万って値段で出てますけど…
札幌は前回の日本シリーズチケット余っていたのでそんなに心配してないけどズムスタ週末開催なので大激戦になりそう。広島が雨で中止になった時の日程がどうなるのか?儲かるのは昔ダフ屋今転売ヤーだと思う方はグッドクリック鯉

何故糸井がめげているのか糸井は知らなかった。

 阪神がオリックス糸井嘉男外野手(35)がFA宣言した場合、VIP待遇で獲得に乗り出す準備を整えていることが24日、分かった。【写真】オリックス糸井3発「筒香と呼んで」FAの目玉証明 オリックスが残留交渉で糸井側に提示したのと同等の4年契約を検討し、金本知憲監督(48)の交渉出馬も視野に入れている。

阪神ファンだけどいらないと思う。せっかく芽生えた若手が育たなくなるから。
4年は長すぎ!40歳近くまで活躍できるわきゃ無いお金は持ってる球団だから、何でもすれば良いと言えば良いけど、後半の2年は確実に無駄地味に阪神も強奪球団なんだよな。イマイチ結果が伴ってないから許されてる所あるけど。
糸井は確かに魅力的な選手だけど、4年契約にしてでも取りにいくことはないかなぁ。それだったら森福にいった方が良いような気がする。39歳までこの状態での活躍って無理でしょ。欲しがりすぎ。金本と糸井って、あまり気が合わない気がするんですが、どうなんですかね?
金本がタイガースに来た時も同じくらいの年齢だったしな。どうなんやろ。たぶん金本が糸井の体とか動き見てまだ活躍できると判断したんじゃないかな。2年6億がいいところでしょう。
悪い選手ではないと思うが、そこまでの価値がある選手だとは思わない。しかも、4年は長過ぎやと思う。大リーグでよくある最大4年で毎年球団オプション付けるとかの契約は日本では出来ないのかな?不良債権になると思う人は左怒りの撤退になると思う人は右をクリック糸井は現役時代のアニキと違うチームを引っ張るタイプではないと思うが

きっかけは、 中垣

 バレーボールの日本代表監督に就任することが決まった男子の中垣内祐一氏(48)と女子の中田久美氏(51)が26日、都内で記者会見した。中垣内氏は約3年間のサラリーマン生活を経て指導者に復帰。90年代の日本代表を支えたスーパーエースが、2大会連続で五輪出場を逃した男子の再建を託された。

そんなの忘れていました負けると責められるだろうから頑張ってください!過去は過去。メダルは難しいけど、高さやパワー以外にサーブとかレシーブとか、世界と対等に戦えるチームを作って欲しい。
サラリーマンやっていたのか。傲慢さに気づけたのは監督としてプラスになるだろう。いま、ちゃんと清算してて、奥さんも納得してるなら、外野が口を出すことじゃない。チームをちゃんと常勝チームに導いてください。サラリーマンだったのは知らなかった~
女子はともかく、男子は厳しいだろうな。指導者の腕の問題じゃないと思う。人伝てに聞いたが、営業マンとしてはなかなか優秀に務めていたらしい。このくらいの態度なら、再挑戦の機会があって良いと思う。中垣内さん応援してます。頑張って下さい!!
そんなの忘れてたな 家族以外には謝罪しなくてもいいかと男子はいばらの道だと思うし負けると過去には金メダル撮ったのにって責められるし頑張ってください女子は可能性があるが、男子は相当レベルアップしないとメダルは夢の夢です(´ω`*)
男女とも、この(選手)時代の日本代表というかバレーは、物凄く人気あったよな。男子は、監督が選手時代と違い、オリンピック出場も難しいほど、世界とのレベル差がある。茨の道だけど、頑張ってください。現役時代は、本当にスーパーエースだったよな。特に、バックアタックは、凄かった。

日本ハム…悪くないですね…フフ…

争奪戦へ 今季国内FA権を取得した日本ハムの陽岱鋼外野手(29)が30日、権利行使についての結論を先送りにした。広島から札幌へ戻り、札幌D内で球団幹部と会談。すでに親しい関係者に移籍を前提とした権利行使の意向を示しているが「自分の気持ちを伝え、球団の考えを聞いた。

最終戦での監督の配慮には感謝してるんじゃないかな。また日ハムで活躍してほしいけど、球団がいい条件を提示してくれるといいなソフトバンクが乗り気でないとみた。
今年のFA取得者に共通して言える事は残留した方がいい人がほとんど。無理に移籍する必要が少ない気がする。
若手が育ちつつある状況、今とても不安なのだろう。日ハムに居たくてもポジション奪われては意味がない。これから更に育っていくだろう後輩と、あと何年できるかなの状況の自分じゃ、、、辛いよね。他の球団に行っても、若手が上がってくる可能性は大いにある。ケガなんかしてたら、待っててくれないかもしれない。究極の選択すぎて、陽が苦しんでいると思うとファンも辛い。陽岱鋼も糸井も残った方が良いよファイターズに残るべき。条件は厳しいかも知れないけど、来年もドームで「1」を応援したい!
日ハムファンはみんな岱鋼が好きだし残って欲しいです!お金が全てではないと思うけど、少しでも球団から良い条件が提示されると良いですね。今後の起用法の確認かね試合に出れなくなるのは嫌だろうしな
色々 情報が錯綜してますねこのコメントだと 球団の条件次第って事かなぁ ただ 今年の陽さん成績がイマイチだったし 厳しい条件飲めるのか︎FAする方が条件はだいぶ上がるおそらく FA宣言の残留も認めると思うけど どうなる︎

うまい中日が教えます

 「巨人7-8中日」(2日、東京ドーム) 中日が4連勝。 初回1死満塁から平田の右前適時打で2点を先制。2-3の四回は平田の左越え14号ソロで同点。 3-5の六回は福田の左越え7号2ランで同点。さらに高橋、代打・藤井の適時打とエルナンデスの犠飛でこの回5点を奪い逆転に成功した。

中日、課題は多いけど4連勝はでかい。せっかくだから5位目指そう
は?なんで、ピンチヒッター中井??巨人がピンチになるってこと?亀井がいるやろ?左投手だから中井?中井は今シーズンの戦犯の一人だろ??で、結果も予想通り、見飽きた。監督、コーチが何も学んでなさすぎる。カープのマジックがおもしろいように減っていく。内海が打たれることより、内海を起用する方に問題がある。代打なんで中井?外野フライも打てない選手を代打に出すな。采配下手にも限度がある。采配で負ける試合があって采配で勝つ試合はない。
福谷クオリティ炸裂だったけど勝って良かった!ジョーダンは7失点もしてないけど……………
由伸さん、ちょっと選手と近すぎる気がするわ。選手兼任監督がうまくいかないのと似てる感じ。一旦チームから離れて俯瞰した方がいいような気がする。その方が「使えないの」がよくわかると思う。監督を押し付けられた経緯からしてもかわいそうな気がするけど。中日は先週末の広島3連戦は中々見応えがありました。負け越したけど、あと一息のところだったし、今の広島と比べれば、他球団は大したことないのでは?
今日、勝てたのは大きいね。ジョーダンはもう少し制球を意識して投げることをしないとね。全力もいいけど、球数は増えるし5,6回が限界では…

えらい心が緊張します

(セ・クライマックスシリーズ・ファイナルステージ第4戦、広島8-7DeNA、広島4勝1敗、15日、マツダ) 自己最短となる1回6失点KOとなったDeNA・今永が試合を振り返った。 --一回に6失点 「フォアボールを出したとか、ヒットを打たれたとかそういうのを抜きにして、全部ひっくるめて想定内だった。

今日の1回KOは抜きにして良く頑張ってくれたと思う。来季は12勝以上を期待したい。
本当にしっかりしたコメントだ。今日は判定やらでツキがなかったけど、それを言い訳にしないのは素晴らしい。カープファンだが、今日の今永投手が本来の姿では無いと分かっているので、来季はこれをバネに飛躍すると思う。まさかDeNAがクライマックスに出れるとは。これを良い経験として来年は本格のエースとして頑張ってほしい。
1年目の新人投手でポストシーズン2回登板と頑張ったと思います。来シーズンは更なる飛躍を期待してます!カープファンから見てもかなり辛い判定だったと感じた。おそらく経験を積めばさらに良い投手になるだろうから来年からますます手強くなると思う。
今年最高のルーキーだと思う。今永くんいなかったら、CS出られなかったでしょう。
チーム状態も悪くなかなか勝てない中からのスタートでも立派にチームを支えてルーキーとしてはこれ以上ない貢献をしていたと思います。マウンド上だけでなく球場での姿は立派のひと言。本当に今永は頑張っていたと思います。しっかり身体をケアをして来年も活躍をしてほしい。ただ、カープにはお手柔らかにお願いします今永くんがいたからCSに進めました。来シーズンも期待してます。来シーズン、カープは目の敵にされそう。でも、野球に対する考え方とか、取り組み方とか、プロ意識は高いような気がする。
新人王なんかいらんからこれから他のタイトルとってくれよ