同性婚は最高裁の判決により2015年6月に全国レベルで合法化された。

【AFP=時事】米国で連邦レベルでの合法化を前に同性婚の権利を認めた州では、高校生の自殺および未遂の発生率が低下したとする調査結果がこのほど発表された。【図解】同性婚をめぐる世界の情勢(2015年) 同性婚を合法化した州では、ゲイ、レズビアン、バイセクシュアルの若者の自殺および未遂の件数が14%、全体では7%減少した。

「同性婚ができるから」というより、「同性愛の権利を法的に認めるような社会で暮らしていけるんだ」というメッセージが効いているのでは?医学雑誌の統計データで「-14%」というのは低い数字ではない。
同性愛の方が、悩んだり苦しんだりしなくて良い世の中になって欲しいです。
みんなに優しい社会になればええのにって正直思う確かに現実問題や予算など限定的にならざるを得ないのは分かるけど、すべての人に優しい方向性だけは目指して欲しい厳しくする方が社会のためって意見にはどうしても納得できない未来にも希望が生まれるものね。恋愛していいし結婚してもいいんだって。自己肯定感も持てるよね。
同性愛ってことで差別されてた人が、悩みから解放されたってことかな?いずれにしても自殺なんて悲しいことは無いほうがいいに決まっている。異性愛だろうが同性愛だろうが生粋の一人者であろうが、健やかに生きてくれるのならそのほうが良いよ。

 フランスでは、公共の場所で顔全体を覆うスカーフを着用することが禁じられており、イスラム教の服装が物議を醸すことが多い。

【AFP=時事】フランス大統領選に立候補している極右政党、国民戦線(FN)のマリーヌ・ルペン(Marine Le Pen)党首が21日、訪問中のレバノンで、同国イスラム教スンニ派(Sunni)最高権威との面会のために求められたスカーフの着用を拒否し、物議を醸している。

宗教は他人に強要する時点で異常だと思う。戦争のきっかけになると思うとアホらしいと思わないのかね、信者の方々は
イスラム信徒以外に強要するのも差別だと思うから、ルペンは悪くないし、これに対して可笑しいと云うマスコミ等いたとしたら、それこそ不寛容だよね。このパフォーマンスをやって見せつけるための訪問。。。
女性がスカーフを被らないといけないって強要しないでほしいね、良い意味で物議して頂きたい。もっと他文化を知って違価値観を理解するべき。彼女は悪い事は一つもしていないと思う。相手がキリスト教でしかやらない格好をして待ってくれてたら、ルペンもスカーフ巻いたかもよ?凄えフランスはイスラム衣装を着てはいけないからな。外人が家にあがるときは靴を脱いでもらうけどね。
お互いがお互いの文化を尊重し合わうべきです。日本人の感覚では相手の文化圏に行ったなら、郷に入れば郷に従えでスカーフを着用するするべきだという意見が多いですが、スカーフを着用する文化がない人に着用しなかったからと言って批判するのもどうかと思う。キリスト教の人にはキリスト教の考えがある。ルペンさんがスカーフをしないなら、イスラム教の人もフランスに行ってもスカーフを取らなければいい。被っていたいものをフランスに行って来たのなら取れと言うのもおかしい。日本人は良く言えば適応力があり、悪く言えば相手に迎合しすぎるように思う。

 さらに、ジャーナリストや反体制派の超法規的な殺人にプーチン氏が関与しているとされることについて詰問されると、「われわれにも多くの殺人者がいる。

【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領が5日のインタビューでロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領を「尊敬する」と述べ、同国のジャーナリストや反体制派の暗殺、ウクライナへの軍事介入を軽視するような考えを示し、共和・民主両党の議員らから非難の声が上がっている。

この人、国もだけど共和党も仕切れないんじゃないかね、議会制民主主義とか、法治国家とか、日本なら中学生レベルのことを理解してない感じがするわ。
個人でどう思ってても自由だけど大統領として発言するのはどうかな。胡散臭さでは、通じるものが、あるんじゃない?言っていいことと悪いことの区別ってもんはないのかな。大統領就任までは面白がってたけど、最近は怖くなってきた。
プーチンに弱味でも握られてるのか?と疑われても仕方ないように思う。トランプって政治を全く理解していない。>大半の人々が信頼できると考える選挙で選ばれたわけではないある意味,トランプもそうじゃないか.選挙そのものの信頼性じゃなくて,彼への信頼性だけど.
確かに米露が仲良くなるのは世界的に良いけど国民を納得させてからだろ。本当に感情でしか動いてないな。
プーチンのような政治をトランプはアメリカでやりたいのではその場合、トランプはプーチンに弱みを握られていると疑念を抱いている人も多いが、そうではなく尊敬しているというのは心からの言葉ということになるがかえってそっちのほうがマズそうだよねぇ

さらに、軽度の痛みや目まいから一時的な意識喪失や失神といった試合を中断して治療を要する重度のものまで、ヘディングや頭を打った後に症状が出た回数も調べた。

【AFP=時事】サッカーで頻繁にヘディングをする選手は、それほどヘディングをしない選手と比べて脳振とうを起こす確率が3倍高いとした米医大の研究論文が1日、米国神経学会(American Academy of Neurology)の医学誌「ニューロロジー(Neurology)」に掲載された。

中学生までは、ヘディング禁止した方が良いね。何倍かは知らないけど普通に考えてそうでしょうね。痛いもんね
そりゃそうでしょ…そんな事言ったら、柔道の投げ技を受ける人は、受けない人より骨折率ウン倍増とか、何でも当てはまるいつかラグビーみたいにヘッドギアしてやるようになるかもなボクサーがパンチドランカー症になることもあるようにサッカーでも職業柄何らかの影響はあるのは仕方ない
ヘディングって足でいれるより正確(な選手が多い)だから、どんなに警鐘鳴らそうがルールとしてハンドみたいに禁止でもしない限り絶対無くなることはないね。俺なんて生まれて40年で10回もヘディングした事ないと思う。このような結果だからといって、競技内容を変更するのはどうかとも思うが、規制されて行きそうな感じがする。
あまり、しない方が良いですね。プロならともかく、学生は。体育では禁止した方がよい岡崎とかどうすんだよ

蔡氏の中国批判は異例。

 【台北=田中靖人】台湾の蔡英文総統は31日、台北の総統府で主要内外メディアと会見し、「北京当局は一歩ずつ、台湾を分化させ、圧力を加え、威嚇し恫喝(どうかつ)する古い路線に戻っている」と中国を非難した。

今年も中国に振り回されそう・・困ったもんだ・ホントに・・蔡さん 頑張ってるね。日本の食品問題 安全性を証明出来るように日本が努力すればいいこと。
台湾には頑張ってほしい!完全独立がふさわしい!香港、ウイグルも頑張って!強い圧力を受けると思うけど、頑張って欲しいと思います。今は欧米でさえ中国に気を使い過ぎで、中国に物を言わなさすぎる。色々なことを政治利用して、相手を悪者にしたり、いつまで続くのか見てみたいです。
就任以来慎重だった蔡氏もいよいよ黙っていられなくなった。今年も頑張りましょう台湾今年は独立、人権、自由で中国に圧力をかけていきましょう。中国の様な野蛮な国は長くは続かないもの、おそらく今年でもう終わりだから。
新年から良い話題だ!台湾は独立すべき。日本は台湾の友達です。今年は日米台豪で中国の対峙をしましょうリスクはあるけど、秘密で核開発するのがいいかもね。頑張れ台湾。

当時警察庁は虚偽メッセージで過怠金または加重処罰対象と指摘された行動を羅列し、事実ではないと説明した。

釜山(プサン)警察がフェイスブックのホームページにだまされないよう警告する文を上げた。「10月から交通法規が変わり新たな過怠金条項ができた」というデマにだまされるなという内容だ。「助手席でダッシュボードに足を載せると過怠金5万ウォンを賦課する」などの誤った情報がSNSを通じて流てれおり、警察に問い合わせと通報が相次いでいることから収拾に乗り出したもの。

助手席で足を上げる人がそんなに多いのか。ひどい話だ。あ〜新幹線の運転手もそっち系?そのうち、本当の法律になるよ。
日本にも助手席に座ってダッシュボードに足を乗せる人がいるが、エアバッグが開いたら足が無くなるかも知れない。新幹線の運転手とNHKのアナウンサーがそんな写真撮られてたな日本でも車の中で足あげる人いるけど、あれってかえって苦しんじゃないかな.アホみたいに大きなアメ車とかなら楽そうだけど.
虚偽とかインチキは今に始まったことではないそのうち自動運転で ドライバーが足上げて運転するよ。嘘以外が出回っている時期があるのか?
助手席で足を前にあげてる人の気持ちがわからない。特に女性が運転してるときの助手席の男性。すごくカッコ悪くみえるのは私だけ?ダッシュボードに足を載せてる奴よく見るが、品もカケラもない、大事な愛車にそんな事良くできるよな件の車とすれ違うとイラッとくる(-_-#)

 【ソウル大貫智子】親友の国政介入疑惑で退陣要求が高まる韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の進退をめぐる政局が、長期化の様相を呈している。

 【ソウル大貫智子】親友の国政介入疑惑で退陣要求が高まる韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の進退をめぐる政局が、長期化の様相を呈している。野党側は世論を背景に退陣圧力を強めるが、青瓦台(大統領府)や与党セヌリ党の朴氏に近い「親朴」系議員らは「疑惑段階での辞任は不要」と退陣に否定的なためだ。

もぉエンターテイメントだね。経済、オリンピック…ネタは尽きないオリンピックより盛り上がるんじゃないか?
ほんと、オリンピック前に盛り上がっているようだね・・・。いや、オリンピックより盛り上がっているのかもしれないね・・・。しかし、まさかオリンピックに出席するつもりなのかね・・・。最近晩酌のビールがとても美味いぞ!任期満了まで頑張ってください。韓国は熱くないと面白くありません。こんなに素晴らしい大統領いないだろう。あれあれなぜだか笑いが止まらない。もはやマスゾエ状態。
Park must be following an oracle of her cult leader Choi Tae-min.That is: “A person who endures will conquer.”最後まで逃げ切れるのかな。もうコメディとしか思えない。長期化なんて彼らにとって最高の結果でしょう。

 ヘンリー王子の報道官はこの声明で、「先週は一線を越えた。

【AFP=時事】英国のヘンリー王子(Prince Harry、32)は8日、米女優のメーガン・マークル(Meghan Markle)さん(35)との交際を認めるとともに、ここ数週間マークルさんに対する「暴言や嫌がらせが押し寄せている」と非難した。

レイチェルが幸せに満ちているなら良いではないか(⌒‐⌒)見守りましょ☆そっとしておいてあげたら。
確かにいろいろと問題行動のあった王子ではあったが、誰と交際しようといいではないか。結婚となるといろいろと別問題があるだろうけど、それは王子が背負い込む問題。外野が口出す事ではない。ヘンリー王子がダイアナ妃の息子だということを思えば、本当にそっとしておいてほしいものだけれどなぁ。それにしてもイギリス人はゴシップが好きだなぁ…最近は日本も負けてないけど。
いつも思うけど、セクシー女優って何?人の幸せを素直に喜んでほしいと思うが、王族の人となると、外国人と付き合って中傷されるのはおかしくもないと思う。あれ?髪がある!?髪がないのはウィリアムか
人が幸せになる事を、素直に応援できないなんて、心の小さい人が多いよな。結婚は無理だろうね。
パパラッチは本当にひどいのはわかる。しかし、もし皇太子殿下が外国人と交際していると想像すると、やはり嫌な気持ちになってしまう。外野がとやかく言うなという意見もあるが、それこそもっと外野の日本人がとやかく言うことではないのかもしれない。