2017シーズンのJリーグが開幕し、今季から放映権を獲得した「DAZN」の配信も本格的に始まった。

 2017シーズンのJリーグが開幕し、今季から放映権を獲得した「DAZN」の配信も本格的に始まった。配信最初の数試合こそほぼスムーズな配信だったものの、何試合かの映像が止まるなど、Webでの映像配信の課題を残す1日となった。

正直、画質が辛かった。目が痛くなる。それとやっぱり録画できないのは辛い…。気になるプレーを見たり、生で見た夜に録画でじっくり見れないのは辛い。スカパーが恋しい…(涙
鹿島アントラーズ対FC東京戦を地上波とスマホで同時に見てたけどタイムラグが1分もあったからゴールが決まっても興ざめダゾーン!ダゾーン本当に最悪、スカパーがやっぱ1番だ画質って視聴者にとってもっと優先順位高いはずこの画質では見なくなるよ
問題はタイムラグとかストップじゃない!画質だ!!パソコン・スマホなら誤魔化せるが、大画面TVは目の健康を害すレベル!結構画像がとまり、イライラしましたね。応援してるチームが負けてる上、画像が止まると、ストレスがハンパ無い!
プレシーズンマッチである程度は対策できなかったのかな?0-0でカウンターで上がってる時に固まられたのは流石にストレスが溜まった。14時の試合は割とよかったから、今後の対策に期待。個人的には、解説者を増やしてほしいな。Jリーグはともかく、海外の試合の解説をするサッカー専門誌の編集者・・あれ、辞めて欲しい。

 自動車分野での日米間の交渉というと、TPPでの日米二国間協議を思い出す。

 先の日米首脳会談の場では直接議題になることはなかったが、トランプ大統領が自動車分野における日米の貿易不均衡に強い関心を持ち、問題視していることは確かである。 安倍晋三総理は帰国後にテレビ出演時などで、日米はいま、80年代に貿易摩擦があった状況とは大きく違い、自動車を含めた日系企業がアメリカ国内で製造拠点を持っておりアメリカでの雇用を生んでいることをアメリカ側にしっかりと説明したと語っている。

 一昔前は、100万円あれば、立派な軽自動車が買えたが、今では200万円掛かる。 豪華になった分は、ちゃんと増額されてるよ。
多くのアメリカ人は、軽自動車には窮屈すぎて乗れないでしょう。体格が違いすぎる。アメリカは道路の規格が違いすぎる。やっぱりデカい車が似合う。努力なしで売れる車はないです内装の質感など軽とは思えないほどって ?その分軽とは思えないほど値段が高くなってるし
アフターサービスも含めて、ホントに安くてスタイル&装備の良い車なら、アメ車でも買いたいと思う(* ̄∇ ̄)ノくどいけど、ホントに魅力的な車ならねd(⌒ー⌒)!価格が軽の域を越えている気がします。軽自動車は税金が安くて良いが普通乗用車も減税してほしい。途中から新型ワゴンRの宣伝かと…。
日本でちょっと販売台数上がったってしれてるやろプリウス並みに売れる車なんて到底無理だし車だけでなく地味に暮らせる国民性もある

文部科学省が昨年10月に“学校のいじめ問題”に関する深刻な調査結果を発表しました。『2015年の全国の小中高校と特別支援学級で認知されたいじめの件数』が、調査開始以来最多になったというのです。連日、いじめの痛ましい事件のニュースもあとをたたず、親御さんとしては目にするたびに“ウチの子は大丈夫かしら…”と心配になってしまうのでは? そこで、わが子がいじめの犠牲になっていないか、いじめの加害者になっていないかを知るために、親として心得てほしいことについて、数々の学校問題に取り組んできた白梅学園大学教授の増田修治先生にお話しを伺いました。

イジメの加害者はただの遊びのつもりで楽しいからイジメるんです。親も教師もイジメを知ってても面倒だから見て見ぬふりです。そんかイジメをしてきた人間が大人になって親になり教師になるんだからイジメがなくなるわけない。自分のしてきたことを否定するわけがない。皆 そう言うことは 分かってるんだけど なくならないよね私は教師にいじめられた、、、、、
親は「一人でも生きていけるように強く育って」な〜んて考えるものだけど、この「一人でも」って「将来的に親の稼ぎがなくなってから」ぐらいの意味で、「誰にも頼らず」って意味じゃないんだよな。これがわかんない子は、大人ならなってからヘルプが言えない困った大人になって職場でも迷惑をかける。できないことは「できない」困ったら「ちょっと困ってて」頼みごとは「お願いがあるのですが」これが言える人間に育てることは、社会にとっても大事なこと。イジメはなくならない

この試合で、ユースからトップチームに昇格した18歳のU-19ドイツ代表MFゼニス・ブルニッチがブンデスリーガデビューを果たしている。

 現地時間11日にブンデスリーガ第20節の試合が行われ、ドルトムントはダルムシュタットと対戦。この試合で、ユースからトップチームに昇格した18歳のU-19ドイツ代表MFゼニス・ブルニッチがブンデスリーガデビューを果たしている。

香川やゲッツェがどうこうというのではなくて、トゥヘルの采配、戦術、選手起用に問題があるとしか思えないです。
トゥヘルってたまに謎采配するよね。昨シーズンもそれで勝ち点落とした試合あったし。何も勝ち得てないし優秀な指揮官とは思えないんだよな。香川とゲッツェは見放された徐々に香川の居場所が…普通にカストロでしょ。香川なら。
謎?、もうフロントの方針に若返りがあることは認めた上で話をしないと。今リードされてやらかし感出てるけどね。最下位だからいくら若手を使ったと言っても勝たなきゃいかん。交代含めトゥヘルのマネジメントを見ていきたい。悪いが引き分けたり負けたりしたらクビもの。優勝戦線に踏みとどまるためには絶対に落としてはいけないことは分かっているはず。本当に負けはおろか引き分けも許さない。
連携が強化されないね。確かに日程考えたりしたらローテは必要だけど、ちょっとスタメン変えすぎだな。

うち1人がA氏だったのだ。

 女優の江角マキコ(50才)が1月23日、芸能界引退を発表した。その翌日に発売された『女性自身』では、実業家のA氏(51才)と不倫関係にあり、フジテレビ局員の夫・平野眞氏(51才)とはすでに別居中だと報じられた。

引退したなら何も話さなくていいんやないですかって言ってるけど 分からんよね 不倫してましたって言う人いないもんね 怪しいと思ったら当たってる事の方が圧倒的に多いよ
自分に非がない話しは作れるけど、やっぱり無理がある。引退の話にはふれないんだ。あやしいなあお金を返してもらうのは大変だよね弁護士がそんなこと言うとは信じられない。その弁護士さんって誰ですか?
弁護士に返金交渉も依頼すれば良いのに。弁護士の指導で敢えて親しくしてたって変な話。親しくすればするほど返してって言いにくいと思うんだけど。自分だったらお金とられた相手憎くて話したくもないから第三者に任せるが……
お金を返してもらう為に週2回も3回も個人的に逢ったりしないでしょうよ。この人って、桐島ローランドと結婚してる時にも不倫してたので有名じゃん。他人には厳しいのに自分には甘いよね。年金問題と全く同じ。自分にのみ甘い人。

「都議選で豊洲移転問題が争点になったら嫌ですね。

 地下水から環境基準を大きく上回る有害物質が検出された豊洲新市場。移転の可否をめぐり、小池百合子東京都知事のブレーンたちの意見は分裂。移転問題を都議選で争点化するとぶち上げた知事は、その責任を問うべく石原慎太郎元都知事に“宣戦布告”した──。

一度 築地もモニタリングしてみたら?驚愕の事実が出てきて にっちもさっちも行かなくなるかもよ?私が移転の判断をするわけじゃないって…あなた知事でしょ?今の状態では簡単に結論は出ない気がする。
住民投票に判断を委ねて争点化するつもりの様だけど、移転賛成派の方が多いと思うよ。豊洲gameに興じ派閥ごっことするのと問題解決努力するのとは違う。小池氏の驕りに似たものを感じるのは私だけだろうか。それなら第二のドンに過ぎない。
魚市場で鮮魚などに地下水を使用するわけじゃないし、空気清浄をすれば問題ないと思うけど。あれだけの施設を造っておいて移転しませんじゃ都民の中には納得しない人も数多くいると思う。一時的には風評被害を被るかも知れないが市場が動き出せば忘れてしまうと思う。有権者が「小池は自分がいずれ首相になる野心の為に豊洲を利用している」と感じれば今後厳しい結果が出るだろうな。どうするの?

 昨秋から年末にかけて世間を騒がせたプロ棋士の不正疑惑。そこでの日本将棋連盟の対応はあまりにお粗末だった。第三者委員会が出した結論は「完全なシロ」。疑惑をかけられた三浦弘行九段と家族のスマートフォンやパソコンからは、不正の証拠は何一つ出てこなかった。

最初から思ってるけど、スパコンとかならわかるがスマホの将棋ソフト程度がそんなに強いの?スマホの持ち込みを禁止すればいい。あるいはタイムキーパーが対局中は預かるとか。オトシドコロが難しい。
連盟としては火の無いところに煙はたたずだったがフタを開ければ火も煙も無かった30分の離席はなかった、って立会いの人が数名いたはずなのに、なぜわからなかったんだろ。将棋連盟はお粗末としか言いようがないな今回は大丈夫だったけどこうやって冤罪になるんだなって思ったら怖いよね…
久保って人は嘘をついたと言うこと?将棋界の人達だけでは、問題解決出来ない。。もっと外部の意見を聞くべき。いじめって、将棋でもあるんだ。闇が深いかもね。
久保が出てきて何かしらを言わせないとダメだろ?そこをしっかりやらないと三浦も納得いかないと思うで。久保戦の前は1勝6敗の成績で、久保戦以前にそんな噂があったとは考えられませんけどね。久保戦以後もそんな噂が本当に蔓延していたのかも疑問です。

とある大学教員のブログから、コラムニストののオバタカズユキ氏が大学生の「多様化」を考える。

「多様化社会」という言葉はそれを支える制度がなくては意味が無い。とある大学教員のブログから、コラムニストののオバタカズユキ氏が大学生の「多様化」を考える。 * * * 特定個人を責める意図はないので、某教員の某ブログにて、と記すにとどめる。

大学側がどうにかすることはできないと思う。自分で自分を充分理解できてないわけだし。
健常者と呼ばれる人でも平気で人を貶めて自分だけ楽しようとする人もいる。障害があっても成績はトップの人もいる。太郎君を憶測で発達障害としない方がいい。病院行っても治るわけないし、仕方が無いような気がする。一定数、変わった人がいてもしゃーない。
不条理,不合理を経験してない子が増えてる気がする。悪いことは悪い,ダメな事はダメ,理由など関係ない。自分のせいじゃなくとも,自分で何とかしないといけないことがある。そういうことが通じない。。。こういうのは対応してたらきりがない。大学の先生のほうが立場がうえなんだから、駄目なものは駄目でつっぱねるしかない。何言っても屁理屈で返してくるような相手にはとくにね。
ホントに増えてんのかね?「性格」ってことにされてきてただけの気が。親がそれを認めないから、支援がドンドン後回しになる。

パク・クネ大統領とともに慰安婦問題の日韓合意も風前の灯火になりつつある>

<慰安婦問題について「最終的かつ不可逆的に解決」されることで合意したと日韓両国の外相が共同発表してちょうど1年。12月28日、釜山、大邱など韓国の各地で「慰安婦問題合意破棄」を訴える集会が行われた。パク・クネ大統領とともに慰安婦問題の日韓合意も風前の灯火になりつつある>

あまりに予想通りです。いつ見ても不気味な銅像だ。最終的かつ不可逆的に解決されることを確認、ですよね。ニューズウィークに書かれてますよ、アメリカもしっかり見てますよ。
おそらく80%くらいの確率で言ってくるだろうなそのときの日本政府の対応が見もの終わった問題を蒸し返すのは、政治家には想定外でも国民には想定の範囲内です。韓国では不可逆的という言葉の意味は分からないのでしょうね。これでひっくり返されたら、もう色々な意味で無理だろうな。
ここで合意破棄してもらえると、少しだけ世界の見方も変わるだろうね。ぜひそうして欲しいものです。この画像、キッツイ。ほんと、メディアが騒ぎ過ぎだよね?後は、あちらの問題に過ぎないよね?白紙にしても、10億円は返す気なんてないんでしょうね。
「不可逆的」なんて言葉を使って約束している時点でかなり屈辱的に感じると思うが・・・。それでも、また、こうして逆戻りしようとしている「約束ができない相手っていますよね。」ってことですよね。

 この一年、闘病の麻央を救ったのは、家族だった。

《先日、今年の漢字の「金」が発表され、私は何かな~と考えていたらどーんと音を立てて「苦」の文字が降りてきました。う。もっと明るい文字にしたい。色々思いを巡らせますが、負けじと「苦」が、主張してきます。

体調が安定しないなか、気持ちだけはしっかりしているぶん思うように日々を過ごせないのはつらいだろうな。クリスマス・年末年始くらいは何とか家族で過ごせますように。
クリスマスみんなと笑顔になれるといいね。無理しないでゆっくり休んでくださいね。クリスマスの日が調子のよい日であることを望みます。クリスマスにお子様に会えますように…麻央さんにとっての今の唯一の活力源だと思います。
厳しい状態が続いていますが少しでも良くなりますようお祈りしています。この世から癌なんてなくなれば良いのにね!いつになったら、あと何年したら、癌が怖くない時代になるんだろう。海老蔵は?みんな心配してるのに入院してまでブログって。なんだか…。
何か目標があると元気になれるものです。楽しいX’MASを過ごせると良いですね。。
家族が癌を患ったことがあるからよくわかる。お姉さんは妹の麻央さんのことでいっぱいいっぱいでずっと自分のプライベートのことまで余裕がない状況だと思う。でも、自分のこれからの人生も大切だから、本当に本当に今を大事にしてほしいです。

来季、連覇を成し遂げるためには鈴木に続く新戦力の台頭が是非とも欲しいところ。

 「神ってる」が新語・流行語大賞を受賞した2016年。その主役である鈴木誠也は高卒4年目の今季、打撃3部門で自己最高の成績(打率.335、29本塁打、95打点)を残し、広島の25年ぶり優勝の原動力となった。

高橋周平が故障していなかったら谷繁監督が途中でクビになることもなかったかも
広島は堂林選手もだけど、西川選手にも注目してます!少ない打席数で結果を残してるから、打撃はイイかも大型補強の巨人はドラ1の吉川尚選手や岡本選手を1軍で使ってほしい中日ファンだけど、ブレイクするなら今年がチャンスだった気がするあの骨折さえなければきっかけも掴めていた感じだったし周平にはラストチャンスというつもりで頑張って欲しい森監督も固定しないと言っていたし
中日の高橋はやってもらわなきゃ困るくらいの素質、能力だろうな広島のところで、西川に触れてない時点でこの記者は何も分かってない。少なくとも堂林よりは西川の方が期待は大きい。もちろん堂林にも頑張ってほしいけど。
ブレイクとはあまり出場してなかった選手が突如出てきて活躍し出すことを指すのであって堂林は既にほぼフルシーズン出た年もあるし今後活躍し出しても、ブレイクとは言わないと思う。むしろ復活では。

■日産自動車「ノート」が1位を獲得

■日産自動車「ノート」が1位を獲得 日本自動車販売協会連合会が発表した11月の新車乗用車販売台数ランキング(軽自動車除く)で、日産自動車のコンパクトカー「ノート」が前年同月比2.4倍の1万5784台を販売し、初の1位を獲得した。

モーターが高性能化してきたという点もあるのだろうけどこの方式が正解だと思う他のモデルへの展開希望。より電気自動車に近い、車のニーズがかなりあるという証拠。タクシー業界が、かなり注目しています!
頑張れ日産!やっちゃえ日産(^ ^)。リーフエアロに乗ってます。最近リーフ増えたし、ノートも増えた。充電しないのは良いですよね。
「e-POWER」の発売が11月じゃなくてもっと早かったら、今年の日本カーオブザイヤーに絡んだような気がする。今だけだよ
車の出来うんぬんもあるけど、市場のニーズを発掘した功績はとても大きい気がするプラグイン以上に求められていたのかも電気モーターのトルクフルな走りはミニバンにも向いていると思うからセレナに搭載すればさらに売れるかも他社が出すまでは日産の独壇場な訳だし面白いシステムに、Sモードの独特な運転感覚。楽しいクルマだとは思う。専用ボディーが与えられなかったのは残念。

 やはり、企業間格差は、想像以上に激しいようです。

■「えっ! ボーナスって、そんなに出るの? 」 「夏ボーナスの平均妥結額は84万3577円 – 過去2番目、9年ぶり高水準」 これは、情報サイト「マイナビニュース」に、今年9月19日付けで掲載された記事のタイトルです。

うちの会社は1万円を3回ももらえる。子供騙しではあるが嬉しい。利益が出てる外資はもっと凄いよ。学生だった頃の点数を思い出して。3倍よりもっと開いてた。仕事も結果や利益規模に沿って差が出る事こそ自然。
「えっ!  ボーナスって、そんなに出るの?」 ←自分も毎年思ってる。さみしいねぇ。 ゼロの所もあるんだよ。。。社員の士気向上には、出来るだけ支給したいでしょうね。でも国債漬け状態では、公務員や議員には出すべきではない。ボーナスはそれなりだが、基本給が低い会社もあるよな
それ以前に非正規は1円も無いんですけど…ボーナスって何?って言うぐらい縁のない物。出るだけマシだと思うしかないですね、悲しいですけど。出るだけましって感じ。100万もらっても、4分の1は保険だの税金だので引かれるで。
ローンでボーナス払い有りなんて恐くて組めない。あれ…そういえばオレにはボーナスなんて無いから関係ないのか(笑)

小川と同じく7年目。

 来季の年俸を決める契約更改が、徐々に本格化してきた。今季を振り返り、給料以上のコストパフォーマンスを見せた選手、高給に見合わなかった選手を挙げる。 まずは投手から。各自の勝利数、ホールド数、セーブ数のうち、最も多かった数で年俸を割った。

プライディ選手に関しては、外国人枠がありましたからね他の選手と同列にはちょっと言えないかと勝利数とか、安打の数だけで測るのはどうかと思うが、松坂は年俸1/100でもいいくらいだな
出たての時の中日ソトとか超高コスパとか言われてたなぁ。年俸一千万なかったけど大活躍だった。同じ0勝でも、松坂と三浦では数字で表せない部分がデカすぎる。結果=数字だけど、貢献度は選手によって数字だけでは表せないものもあると思う。三浦と松坂では、それぞれのチームにおける立場が異なるし。
松坂がダントツ。三浦はコーチ兼任だったし、チームへの貢献度も含めればそれくらい普通でしょ1試合登板しただけの4億円プレーヤーもいるよね…去年も今年もコスパが悪いのはダントツで松坂!いまさらだけど松坂(笑)
いくら何でも 番長と松坂を一緒にしないでよ。番長を給料泥棒って言うのは失礼三浦は引退興行で稼いでくれただろうけど、松坂はなぁ。

 これまで日本代表で不動の存在だった本田圭佑は、その存在感が薄れてきている。

 日本代表は15日、ロシアワールドカップアジア最終予選でグループ首位に立つサウジアラビア代表とホームで対戦する。勝利すれば本大会出場圏内となる2位以上に浮上する可能性もある重要な一戦だが、この試合に向けて提言したい先発メンバーをフットボールチャンネル編集部が厳選した。

みんなが納得するスタメンなんて今は存在しない。ハリル任せたぞ!試合勘、現在のチームでの立場、その他いろんな意味で、現在、勢いのある選手を使ってほしい。本田が、代表に出て来た時の様に。
連携に難がある原口を右にするなら、まだ本田の方が全体的にバランスが取れる監督が選ぶ事なんで、なんとも言えないけど、、、俺が監督ならほぼ同じ意見である!提言、厳選…タイトルが上から目線ですね。ただ、ハリルが監督としてどうなのか?という部分はありますが(笑)
2トップも良いのでは?攻撃陣以上にディフェンス陣が問題と思うけど。
最終予選前に世代交代を終えておきたかったね。そう言う意味ではアギーレの1年がもったいなかった。ただ、ここで思い切った世代交代をして成功すれば本大会に向けて弾みが付くのは間違いない。もし本田、香川、岡崎がスタメンじゃなくても腐ることなく交代での出番など日本の総合力として試合に臨んでください!頑張れ日本!!

【日本代表・総評】

[親善試合]日本 4-0 オマーン/11月11日/カシマ 【日本代表・総評】6.5 引き気味に構える相手に攻めあぐねる時間帯もあったが、25分過ぎから押し込むシーンが増え、大迫が前半だけで2得点。危なげない内容で最初の45分前を終える。

本田は「5」でしょ。本田は不要クラブで調子の良い選手は代表でも良かった今後はロンドン世代中心になるね本田は厳しい
岡崎ってコンディション不良ですか?あまりにもバランスが悪くなってしまった感が…。とりあえずサウジアラビア戦のスタメンが気になります。香川も年齢的にはロンドン世代。もう一度輝いてほしい!香川7.0完璧なポジショニングで勝利に貢献
丸山のミスより本田のロストの多さ。酒井宏樹が可哀想だと思う。本田が指図して、本人は何もできてないのに。年功序列の部活みたい永木は残念だけどJリーグだなと思わされた。あと丸山も、岡崎は本当にゴールする匂いがしないし。よっぽど久保の方が期待できたよ
途中からしか見てないけど、清武中心で組み立てるなら本田のタメが余計かなーと…ロンドン世代の早いパス交換で的を絞らせない攻撃の方が有効だと思う確かにロンドン組への世代交代を感じたな。彼らが大事な試合で北京組に頼らないパフォーマンスをして初めて世代交代だけど。

ガブッと新幹線

 名古屋駅を発車し、キリンビール名古屋工場の横を通過した新幹線は、在来線と別れて岐阜羽島を目指す。やがて右手から名神高速道路がするするっと近づき、並んで木曽川を渡る。渡り終えると岐阜羽島駅に到着だ。岐阜羽島を発車すると、右手から県道18号線が近づき、また並んで長良川を渡る。

何故、JR在来線接続しない羽島に作ったのか、岐阜は新幹線ルート上に無いのはわかるが大垣なら可能だったのでは?結局政治駅どの駅も、駅前の銅像を見れば理由がわかる。
ガキが親に駄々を言うのと一緒で、自分の故郷に新幹線の駅が欲しかったに過ぎない。そこには駅開業して利用客がどのくらい見込まれるか等は毛頭にない。 図星。
本当に中途半端な所にあるんだけど、車でお迎えに行く時は良く利用してる。利用者少ないから、ロータリー待ちも余裕。難点は、乗り越え不便。タクシー使うにしても、岐阜市内から離れてるから、料金高くついてしまう。大垣駅に作ればもう少し利用者あったのに。岐阜や大垣へは名古屋で東海道線に乗り換えた方が便利だからね。駐車場は200円からあるし車で駅まで行く人は便利やぞ。筑後船小屋の話かと思ったのに
時代を感じさせる話し!山陽新幹線も、山口とかにもっとナゼと思うような駅あります。周りに工場とかあるのかな…?岐阜羽島の話だったのか。
三河安城もそうだけど、パークアンドライドの駅と思えば使えると思うけどねもともと、東海地方は車社会だし岐阜羽島と同レベルの駅がもっとあると思うけど。一番の謎は三河安城仕事関連で新幹線での出張が多いけど東海道新幹線の中でここの駅が1番寂しいねホームにはキオスクも立ち食い蕎麦屋も何も無い

試合の覚悟

 ドルトムントは17日のブンデスリーガ第3節ダルムシュタット戦に臨むスターティングイレブンを発表。日本代表FM香川真司は公式戦3試合連続の先発落ちとなった。【一覧】海外日本人プレーヤー43人「最新推定市場価格ランキング」 香川は不発に終わった9月の日本代表でのワールドカップ・アジア最終予選2試合で足首を捻挫した影響もあり、敵地RBライプツィヒ戦とUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のレギア・ワルシャワ戦を欠場していた。

香川はそんなに悲観的になることはないけど(クラブならね)本田は本当にやばそう右サイドは誰か考えた方がいいよ。試合勘失ってかてるほど甘くない
ベンチが屈辱だなんてまだいいじゃないかベンチが定位置の10番もミランにはいるのにケガすると少しの間はベンチにされるね。ま、試合多いから出れる試合で結果残せば大丈夫日本代表でも結果が出てない所が納得します。
毎回ドルトムントの試合見てたらトゥヘルさんはいつもこんな感じだよー先発落ちたくらいで騒ぐ人なんて代表戦しか見てない人でしょ代表でも香川も本田を外して新しい風を入れたらどうだろうか本田とか香川はちがうでしょメンバー見たけどスタメンクラス全くいないぞ確かに、全盛期の香川は今いない期待していいものか…
チームは圧勝したようだし、香川には厳しい状況かもね。驚かない。けど、市場価格はびっくりするくらい香川高いよ。
数年前、希望の星だったことはたしか。確かにサッカーの技術は高いが試合で安定したパフォーマンスを出せないのも事実。必ずしも上手い=結果ではない。結果の出せる選手になってもらいたい。怪我から復帰の香川は何とか途中から出たけど復帰戦って事で勘弁って感じだったな。しかし本田も岡崎も全然出れてないよね。アモーレは出ても失点に絡んだりして今一つな感じで、この年齢層は本当正念場だね。

五つ星の盗塁

 27日、東京ドームで行われた対中日24回戦で、読売ジャイアンツの鈴木尚広外野手(38)が、今季10個目となる盗塁を記録した。この盗塁で同外野手の盗塁成功率は、82.91%(228盗塁、47失敗)となり、広瀬叔功(元南海)の82.89%を上回り、盗塁成功率で歴代トップに立った。

由伸采配を悪く言うつもりはないけど、鈴木の使い方に関しては原さんは抜群に上手かったな。
去年までのようにフリーで走らせてるのだろうか?代走で出してバントでは意味がないましてや巨人のバント成功率より鈴木の盗塁成功率の方が良いのだから由伸の采配で勝った試合ないだろ鈴木も使いきれてない全くダメ監督鈴木がもったいない
年齢を考えても、後、数年だと思います。高橋監督の起用法であれば、今後も出場機会は限られると思います。もっと早い回に代走に出し、その後も打席に、守備につかせてあげたいです。バッティングだってあの足があれば、内野安打も量産できるし、守備範囲だって広いと思いますが…高橋由伸監督になってから出番がかなり減ったけど…まだまだ頑張って欲しい選手。誰よりも早く球場入りをして練習熱心な選手だから応援しています。由伸って盗塁とか走る戦略嫌いだよね
盗塁数だけ見て衰えたなんていってる人がいたな。由伸監督はあまり動かないタイプだから今年は走る機会が少ないだけなのに。代走でこの結果は凄い。これぞプロと思える仕事ぶり!スタメンで2番センターで使って欲しいんだが・・・今年は後続の打者がなかなか返せない事が多いけど、よくやってるし素晴らしい数字だね。

大人の本田

 先制点に関してはオフサイドに見えたし、セットプレーからの失点は防げたように見えた。アディショナルタイムでの勝ち越し点は、得点者の山口蛍が「普段ならふかしているんだけど」と明かしており、軌道上にいた酒井宏樹のジャンプがあったからこそ生まれたラッキーなゴールでもあった。

ビビってたけどいざ対戦したらプレッシャーも大したことないし、普通に勝てそうと思ったのでは?
どうだろう。ポッゼションね。相手をコケにしているつもりでも守りを固められミドルも打てないチームのボール回して怖くないと思うが。ザックの頃のようなチームは正直つまらないし退屈なサッカーだったと思うけど。今の代表より、ヤットさんとか中村俊輔とかで作るJ選抜のが強そう…本田がスタメンで香川がベンチなんて相手が一番喜ぶことをやってるのが日本代表
日本はシュートの数に対して枠内の数が少なすぎます〜シュート数が少なかったらまず勝てない気がする。だから強い国と戦っても勝てる気がしない。だから舐められた対応される弱いからヒビらない。何故とかそんなんないでしょ、弱いから。ここに尽きるハリルのテーマって日本にあってないよねアフリカで結果出したか知らないけど、ここはアジアの中の日本
本田は最近スタミナフルタイム持たないし。ケーヒル見たいにスーパーサブで良いと思う。引いてくる相手にはポゼッションサッカー出来るからスタメンで。カウンターだと本田は不要。てかスーパーサブで本田出てきた方が相手は怖いと思う。本田が、手応えを感じている?しゃべりすぎ結果が出てないのにバカバカしい