中国の金博洋が92・86点で首位発進を決めた。

 「冬季アジア大会・フィギュアスケート」(24日、真駒内公園屋内競技場) 男子ショートプログラム(SP)が行われ、四大陸選手権から中4日で試合に臨んだ宇野昌磨(19)=中京大=は、92・43点で2位発進となった。

フリーの出来次第で逆転出来るかもな。
むらさんはノープレッシャーだといい点を出す傾向がある。全日本さえピリッと銀になっていれば気持ちよくワールドにも出せたのに。田中デカは演技は良いけど、ベテランと言うには安定感がまだまだだし抜け癖がひどい。3枠目で揉めることのないよう、選ばれて当然くらいに力をつけないとねトップとの差があまり無いから巻き返しできるよ。点数の出方は、大会ごとに微妙に違うので、よく判りませんが、やっぱりSPのミスは 怖いなぁ、とつくづく思いました。
アジア大会、宣伝足らなくないですか?知らん間に宇野くんがでてたり、高木さんというスピードスケートの方が金メダル3つも取ってるし。コンポなしで90点台初めて見たよ宇野くん!やや?4フリップ両足着氷、2本目コンボ抜けがやや乱れ?3つのジャンプのうち失敗2本、しかもコンボなしでこの点数…
ハン・ヤンに高得点を与え過ぎたため完璧な演技をした無良の得点を抑えなければならなくなり、それに合わせて宇野の得点を引き上げなければならなくなったパターンですね

 肺年齢を測定するブースでは喫煙者に禁煙外来などの医療機関を紹介した。

 白鳥2羽が並んだ形の22日を「スワン、スワン」の禁煙デーと禁煙推進学術ネットワークが提唱していることに合わせ、京都府亀岡市保健センターは市役所1階に健康の啓発コーナーを設けた。 肺年齢を測定するブースでは喫煙者に禁煙外来などの医療機関を紹介した。

自転車乗りながらタバコ吸うのやめてな。後ろにおると顔に臭い煙飛んで来んねん。吸わずに食べちゃいないよ!
タバコ税と言う地方税を受け取りながら禁煙運動するってどうなん?販売禁止にするくらいにしないとダメじゃね?癌死亡数の中で肺癌はトップで、タバコはその原因の1つってことを理解して欲しいですね。ますます喫煙者の肩身が狭くなる車の窓からポイ捨てする奴、ぶち殺していいよねぇ。
うちの前の側溝から下水に流れていく箇所が少し広く開いてるけど、そこにいつも吸い殻捨ててあって私が拾います我が家には喫煙者が居ないのですがなぜこんなことをしないといけないのか意味が分からないタバコくらい飯食ってる間は我慢すれば?喫煙、または受動喫煙の影響は肺がんだけではない。全身ガンに影響する。何処に来るか?何処に来ても有りってことです。発ガン物質タップリの煙、勘弁してください。
太っとる奴は医療費倍額で無駄に太るな

同性婚は最高裁の判決により2015年6月に全国レベルで合法化された。

【AFP=時事】米国で連邦レベルでの合法化を前に同性婚の権利を認めた州では、高校生の自殺および未遂の発生率が低下したとする調査結果がこのほど発表された。【図解】同性婚をめぐる世界の情勢(2015年) 同性婚を合法化した州では、ゲイ、レズビアン、バイセクシュアルの若者の自殺および未遂の件数が14%、全体では7%減少した。

「同性婚ができるから」というより、「同性愛の権利を法的に認めるような社会で暮らしていけるんだ」というメッセージが効いているのでは?医学雑誌の統計データで「-14%」というのは低い数字ではない。
同性愛の方が、悩んだり苦しんだりしなくて良い世の中になって欲しいです。
みんなに優しい社会になればええのにって正直思う確かに現実問題や予算など限定的にならざるを得ないのは分かるけど、すべての人に優しい方向性だけは目指して欲しい厳しくする方が社会のためって意見にはどうしても納得できない未来にも希望が生まれるものね。恋愛していいし結婚してもいいんだって。自己肯定感も持てるよね。
同性愛ってことで差別されてた人が、悩みから解放されたってことかな?いずれにしても自殺なんて悲しいことは無いほうがいいに決まっている。異性愛だろうが同性愛だろうが生粋の一人者であろうが、健やかに生きてくれるのならそのほうが良いよ。

 フランスでは、公共の場所で顔全体を覆うスカーフを着用することが禁じられており、イスラム教の服装が物議を醸すことが多い。

【AFP=時事】フランス大統領選に立候補している極右政党、国民戦線(FN)のマリーヌ・ルペン(Marine Le Pen)党首が21日、訪問中のレバノンで、同国イスラム教スンニ派(Sunni)最高権威との面会のために求められたスカーフの着用を拒否し、物議を醸している。

宗教は他人に強要する時点で異常だと思う。戦争のきっかけになると思うとアホらしいと思わないのかね、信者の方々は
イスラム信徒以外に強要するのも差別だと思うから、ルペンは悪くないし、これに対して可笑しいと云うマスコミ等いたとしたら、それこそ不寛容だよね。このパフォーマンスをやって見せつけるための訪問。。。
女性がスカーフを被らないといけないって強要しないでほしいね、良い意味で物議して頂きたい。もっと他文化を知って違価値観を理解するべき。彼女は悪い事は一つもしていないと思う。相手がキリスト教でしかやらない格好をして待ってくれてたら、ルペンもスカーフ巻いたかもよ?凄えフランスはイスラム衣装を着てはいけないからな。外人が家にあがるときは靴を脱いでもらうけどね。
お互いがお互いの文化を尊重し合わうべきです。日本人の感覚では相手の文化圏に行ったなら、郷に入れば郷に従えでスカーフを着用するするべきだという意見が多いですが、スカーフを着用する文化がない人に着用しなかったからと言って批判するのもどうかと思う。キリスト教の人にはキリスト教の考えがある。ルペンさんがスカーフをしないなら、イスラム教の人もフランスに行ってもスカーフを取らなければいい。被っていたいものをフランスに行って来たのなら取れと言うのもおかしい。日本人は良く言えば適応力があり、悪く言えば相手に迎合しすぎるように思う。

基本給を増やすことで、働き方改革で残業代が減ることへの社員の不安を和らげるねらいだ。

 食品大手の味の素は20日、社員全員の月額給与の基本給を一律1万円引き上げることで、労働組合と合意したと明らかにした。基本給を増やすことで、働き方改革で残業代が減ることへの社員の不安を和らげるねらいだ。

子会社や取引先の犠牲で成り立っているのではないか?良い会社で働ける社員の皆さんが羨ましいけど、大丈夫?いい会社のようですな!
ざっくりな感じでは、企業イメージは良くなるし、優秀な人材をより集めやすくなる。役員報酬はもっとアップ!?この1万円で、残業代全体でいくらくらい減るか、従業員の方の消費金額がどのくらい上がるのか興味深い…( ・ε・)アメリカ中南米では癌になるからと味の素を嫌がる人達が急増!実際どうなん?まだ、全然、あのバブル期には及ばないなぁ・・味の素に資材や原料を納める業者の悲鳴が聞こえてきそう。良い事なんだろうな。
残業代が出てるだけで羨ましいです大きいところはできるよね^^;うらやましいです。他の会社も見習ってほしい。基本給アップ! これは凄い、しかも1万!!昔はあたりまえだったのにね。元々給料が良かったもんなー
数字のマジックじゃない?年収は横ばいになると思うが…

 自動車分野での日米間の交渉というと、TPPでの日米二国間協議を思い出す。

 先の日米首脳会談の場では直接議題になることはなかったが、トランプ大統領が自動車分野における日米の貿易不均衡に強い関心を持ち、問題視していることは確かである。 安倍晋三総理は帰国後にテレビ出演時などで、日米はいま、80年代に貿易摩擦があった状況とは大きく違い、自動車を含めた日系企業がアメリカ国内で製造拠点を持っておりアメリカでの雇用を生んでいることをアメリカ側にしっかりと説明したと語っている。

 一昔前は、100万円あれば、立派な軽自動車が買えたが、今では200万円掛かる。 豪華になった分は、ちゃんと増額されてるよ。
多くのアメリカ人は、軽自動車には窮屈すぎて乗れないでしょう。体格が違いすぎる。アメリカは道路の規格が違いすぎる。やっぱりデカい車が似合う。努力なしで売れる車はないです内装の質感など軽とは思えないほどって ?その分軽とは思えないほど値段が高くなってるし
アフターサービスも含めて、ホントに安くてスタイル&装備の良い車なら、アメ車でも買いたいと思う(* ̄∇ ̄)ノくどいけど、ホントに魅力的な車ならねd(⌒ー⌒)!価格が軽の域を越えている気がします。軽自動車は税金が安くて良いが普通乗用車も減税してほしい。途中から新型ワゴンRの宣伝かと…。
日本でちょっと販売台数上がったってしれてるやろプリウス並みに売れる車なんて到底無理だし車だけでなく地味に暮らせる国民性もある

文部科学省が昨年10月に“学校のいじめ問題”に関する深刻な調査結果を発表しました。『2015年の全国の小中高校と特別支援学級で認知されたいじめの件数』が、調査開始以来最多になったというのです。連日、いじめの痛ましい事件のニュースもあとをたたず、親御さんとしては目にするたびに“ウチの子は大丈夫かしら…”と心配になってしまうのでは? そこで、わが子がいじめの犠牲になっていないか、いじめの加害者になっていないかを知るために、親として心得てほしいことについて、数々の学校問題に取り組んできた白梅学園大学教授の増田修治先生にお話しを伺いました。

イジメの加害者はただの遊びのつもりで楽しいからイジメるんです。親も教師もイジメを知ってても面倒だから見て見ぬふりです。そんかイジメをしてきた人間が大人になって親になり教師になるんだからイジメがなくなるわけない。自分のしてきたことを否定するわけがない。皆 そう言うことは 分かってるんだけど なくならないよね私は教師にいじめられた、、、、、
親は「一人でも生きていけるように強く育って」な〜んて考えるものだけど、この「一人でも」って「将来的に親の稼ぎがなくなってから」ぐらいの意味で、「誰にも頼らず」って意味じゃないんだよな。これがわかんない子は、大人ならなってからヘルプが言えない困った大人になって職場でも迷惑をかける。できないことは「できない」困ったら「ちょっと困ってて」頼みごとは「お願いがあるのですが」これが言える人間に育てることは、社会にとっても大事なこと。イジメはなくならない

サムスン製スマホには、TDKや村田製作所などが部品を供給しているとみられる。

 韓国の特別検察官の捜査チームは17日、サムスングループの経営トップ、サムスン電子副会長の李在鎔(イ・ジェヨン)容疑者を逮捕した。経営トップの逮捕は企業イメージを著しく低下させ、消費者の“サムスン離れ”が加速する可能性がある。

日本企業もそろそろ手を切るのが良いと思いますが早ければ早いほどいいですよ
サムスンだけに部品を供給しているならともかく、競合他社のスマホにも部品を供給していれば、サムスンが売れなくても他が売れたら影響は抑えられるはず。もし一時的に業績が悪化しても、サムスンが傾けば将来的には日本の利益になる。元々だがサムスンなどどうでもいいと言っていいと思う。>消費者の“サムスン離れ”が加速する可能性 いや、持ってるだけで「危ない」と思われる製品なんで、 離れるとか以前の問題かと・・・
この間も中国の工場で火災があったんだろう? 私の素人考えでは世界の電子機器の総需要は変わらないので部品数もあまり変化は無いと思うが。
シャープもサムスンへの部品提供辞めたらむしろ業績あがったんでしょ日本のスマホメーカーと連携強めたらむしろ良くなるのでは電子部品メーカーとしては得意な分野を持っていない場合、サムスンへの売り上げに頼っている所は厳しくなるでしょう。

 研究では、ADHDの薬の投与有無と脳の大きさには関連性は見られなかった。

【AFP=時事】注意欠如・多動性障害(ADHD)と診断された人の脳は、ない人に比べてわずかに小さいとする研究論文が16日、発表された。ADHDは身体的な疾患であり、単なる行動の問題ではないと論文は主張している。

完璧な脳とか、完璧な臓器ってあるんですか?そんなもんないと思いますけど。目だって少し位置がずれてたりするし、完璧なものなんてないですよ。要は色々な人がいても心地よくすごせる社会、多様性を理解できる豊かな心を育める社会を作る方が、薬で子供をコントロールするよりよほど重要では?時間はかかっても。我が子の脳も調べて欲しい…
私の子供もそうだ。生まれ持ってくるのだから本人だって望んでそうなったわけではない。一番大事なことは親含め周りが理解してあげること。これも一つの個性なんだから。一番辛い思いをしてるのは本人だから。
脳が小さい(小さくなる?)原因は何なんだろう?妊娠中の母親の食事?生活習慣?それとも、生まれたあとの子供の食事や生活習慣?治療は難しそうですし、防げるものなら防ぎたい、と親なら考えると思うのですが…私の周りのADHDの子供を持つ親も子供自身もしんどそうなので…。これから研究が進むでしょうか。

川重の最高峰スポーツバイク「ニンジャH2R」。

 「今のままで良いのか」。川崎重工業社長の金花芳則は、自問自答する。三菱重工業、IHIとともに三大重工メーカーの一翼を担うが、首位の三菱重工とは売上高で2倍以上の開きがある。米ゼネラル・エレクトリック(GE)や独シーメンスといった、世界の巨人の背中はさらに遠い。

カワサキか…が最近カワサキか!になってるかな面白いバイクメーカーになってきたもんだターボじゃなくて、スーパーチャージャーでしょ!開発した技術者がかわいそうですよ
えっ、ニンジャのはターボじゃないだろ。遠心ブロアではあるけど機械式だろ。排気タービンは使ってないはずだ。飛燕の過給機はターボではなくスーパーチャージャーなんだが。
当時日本の軍用機としては珍しい液冷エンジンを積んだ飛燕だったが、前線ではエンジントラブルに悩まされたそうで、チャレンジ精神は良いが現代ではそうならないようにね。ターボじゃなくてスーパーチャージャーではどちらにせよ、技術は護り世界シェアを伸ばして欲しいですね。シャープや東芝みたいにはならないでスーパーチャージャーな。
飛燕については詳しく知らないけどwikiには”ハ140は終戦時まで改良が続けられており、専用のターボチャージャーや2段のスーパーチャージャーの開発も進められていたとされるが、いずれも実用化には遠い段階であった”ってなってるよ。

」など、持ち場のトップを走る番組は、訳し方も奇をてらわない印象だ。

 トランプ米大統領の発言が連日メディアを賑わせているが、どう和訳して放送するかは番組によって大きく異なっている。「俺は~」「~だぜ」とニュアンスを盛る番組もあれば、あえてその手の脚色を避けている番組もある。

これは確かに気になってた。完全に印象操作だろ。確かに・・・。悪意を感じますね数字のためならなんでもやります。彼を面白がるのは危険。バラエティ的に扱うのはもうやめた方がいい。
英語も聞けるか読めるように。レディガガの【Love trumps hate.】の【トランプが嫌い】の誤訳を平然と出す恥知らずな局があるので、しっかりして欲しい。例えば俺、と訳すか、私、と訳すかで全く印象は違うものね私もそれを凄く感じていました。日本で学ぶ英語って感じで気持ち悪い。
話題になる(なりやすい)ように、訳してる気はします。映像や画像に関してもそうした節がありますよね。言葉使いで印象が変わるから、標準化しないといけないね
世代にもよると思うけど、少なくとも私の世代以降ならツイッターの英語の翻訳くらい自分でできるだろうから大丈夫。テレビの姑息な印象操作くらい気付ける。むしろお金もらってるわりにひどい翻訳があってたまに大丈夫かなって不安になる。。。英語でこれならロシア語とかドイツ語なんかはもっとひどいんだろうなぁとか。

 トランプ氏は会談前、日本との自動車貿易の不均衡に不満を示していた。

 「やはり日本の車はいいな」。 安倍晋三首相は14日の衆院予算委員会で、トランプ米大統領が先の日米首脳会談でこう語ったと明らかにした。公明党の岡本三成氏への答弁。 トランプ氏は会談前、日本との自動車貿易の不均衡に不満を示していた。

正直アメリカが本気で日本で売れる車を作ってくれるなら、それはそれで楽しみではある。極端ではあるけど、話が分からない一方通行の人って訳ではないようだね。両国の関係がうまくいけばいいけど。
トランプはビジネスマンだから数字信奉者かもね。納得できる車を作ってくれるならアメ車でも構いません。欲しいと思えない車だから売れないだけ。欲しいと思わせるクルマを作ってくれればいいだけです。日本車でも欲しいと思えないものは売れませんから。
何が本当で腹の中ではどう思ってるかわかったもんじゃない。日本車も認めたのなら少し安心かもですね!まぁトランプなんでまた何を言い出すか分かりませんが…
でしょうね。(*^^*)経済に関してしっかりした理念のある方なら、日本車や日本ブランドはしっかり評価出来ないと恥ずかしいですからね。(^^)vそんな話をバラシて良いの?後が怖いなんだか言っていることが全然違う 本当の腹の中はどうなの?トランプさん

 預金金利がついにゼロに? 。

 預金金利がついにゼロに? 。三菱東京UFJ銀行とみずほ銀行が公表した2016年4~12月期決算資料で、預金の平均利回りは年0.00%となった。店頭での利回りはわずかに残っているものの、過去の高金利の定期預金が順次満期を迎え、預金金利の平均が低下したためだ。

銀行というより金庫ATM手数料も含めて考えたら、もうとっくにマイナスやんもうここ数十年、預金利息に期待をしている人はいるまい。この話題は預金金利に騒ぐのではなく、そこから派生する問題が重要。
金利ばかり、下げてる割には、各行共、最高利益上げてるのが不思議だ貯金を他の銀行でおろすに取られる手数料が痛いね。
オイラは利息だけは楽しみのためにどんどん使っていたのだが。まぁこれでは消費マインドが上向く訳がない。高所得者は益々取られる一方なんだから、せめて金利くらい付けて欲しいもんだ。セブンイレブンは銀行ATMの手数料収入でウハウハ状態。定期預金にもほとんどつかないが、窓口に行かないと下ろせないから、無駄遣いをしないために預けているだけです。
利息をなしだけどATM手数料は取るんですか?預金者はマイナスじゃないのお金が回っていない、血液が循環していないということかな。金融だけでなく、日本に変革が来ないと厳しい。

「そこに車止めようとしたけど失敗してこの車に当たって」

12日午前、兵庫県川西市のコンビニエンスストアに車が突っ込み、運転していた75歳の女性など4人がけがをしました。午前11時ごろ、川西市加茂6丁目にあるサークルKの店員から「車が店に衝突した」と警察に通報がありました。

テロと変わらんわ当て逃げするつもりだったんだろう。とんでもねえババアだ。上乗せ保険どんどん高くなるぞ。このババアに免許証を書き換え認めた公安が全て悪い!
高齢者ドライバーの皆さんはこういう事故の報道を他人事のように見ているんですかね?次は自分の番かと知れないのにまあ事故るときは他者を巻き込まないことを願います42歳の娘どうした?75歳に運転させて、コンビニ突っ込む前にほかの車にぶつかったり一通逆走してる時点で運転やめさせなくっちゃドリフのコントみてぇだ。
この娘さんは運転免許を持っていないのかな?日常で運転している側だったら基本75才の運転には乗りたくないよ…何か、特定の車種の似たような事故おおすぎない?突然に我を失ったのかな。しかもべた踏みですか?どっかのベテランタクシーの事故も似ていますね。
絵に描いたような「高齢ドライバー+プリウス+コンビニ」な事故やなぁ(^_^;)

この試合で、ユースからトップチームに昇格した18歳のU-19ドイツ代表MFゼニス・ブルニッチがブンデスリーガデビューを果たしている。

 現地時間11日にブンデスリーガ第20節の試合が行われ、ドルトムントはダルムシュタットと対戦。この試合で、ユースからトップチームに昇格した18歳のU-19ドイツ代表MFゼニス・ブルニッチがブンデスリーガデビューを果たしている。

香川やゲッツェがどうこうというのではなくて、トゥヘルの采配、戦術、選手起用に問題があるとしか思えないです。
トゥヘルってたまに謎采配するよね。昨シーズンもそれで勝ち点落とした試合あったし。何も勝ち得てないし優秀な指揮官とは思えないんだよな。香川とゲッツェは見放された徐々に香川の居場所が…普通にカストロでしょ。香川なら。
謎?、もうフロントの方針に若返りがあることは認めた上で話をしないと。今リードされてやらかし感出てるけどね。最下位だからいくら若手を使ったと言っても勝たなきゃいかん。交代含めトゥヘルのマネジメントを見ていきたい。悪いが引き分けたり負けたりしたらクビもの。優勝戦線に踏みとどまるためには絶対に落としてはいけないことは分かっているはず。本当に負けはおろか引き分けも許さない。
連携が強化されないね。確かに日程考えたりしたらローテは必要だけど、ちょっとスタメン変えすぎだな。

同署は同日、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の疑いで、八下田容疑者をさいたま地検越谷支部に送検した。

 埼玉県草加市で母子2人が死傷した事故で、逮捕された東京都葛飾区のアルバイト八下田誠男容疑者(28)が「(被害者に)直接会って謝罪したい」と供述していることが10日、草加署への取材で分かった。同署は同日、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の疑いで、八下田容疑者をさいたま地検越谷支部に送検した。

絶対許さない。もし来ても会いたくないと言って追い返すと思うわ。加害者はやってはならない罪を犯した。でも、家族に直接謝りたいというこの気持ちは評価できる。当たり前ができない世の中だから。
もう後悔しても遅いわ 遺族に会って頭を下げても 命は戻って来ないわ善意で 罪を償えよ後悔してももう遅い。最初からスマホ運転なんかするな。スマホ運転、いつもしてたのかな。スマホは便利だけど、そんな使い方してはダメ。被害者側次第。自分なら今しばらくは会いたくない。
会って謝罪するよりしんで詫びる方がいいと思うよ顔も見たくないでしょうに。どのツラさげて行く気なんだろうか。被害者とは子供かそれとも母親それとも父親誰に謝ったところでなにも解決しない極刑で!
最近高齢者ドライバーに厳しい目が向けられているが、こいつのように若くても運転不適合者っているんだよね。弁護士に言われたんだろ?携帯見てましたって正直言ってるところからすると極刑は免れそうだなまー十数年入るぐらいだろうな

葬儀日程は非公表。

 8日未明に急死した女性アイドルグループ「私立恵比寿中学」の松野莉奈(まつの・りな)さん(享年18)=写真=の訃報から一夜明け、ファンに向けたお別れの会が検討されていることが9日、分かった。 松野さんのインスタグラムには、突然の別れを惜しむファンからの投稿が多数寄せられた。

今はメンバーも家族も突然のことでそれどころではないでしょうそっとしてあげてほしいファン、メンバー、スタッフ納得いかないだろうけど納得いくまでお見送りしてあげて下さい。
こんな事言ったら非常識かもしれないけど、松野さんて今まで知りませんでした。今回の事で知る事になるなんて、本当に悲しいですね。知り合いで突然死した方も死因を特定するのに1ヶ月くらいかかっていたので死因の発表がないのはそういう事だと思っていました。訳もわからず先立たれたご両親が1番辛いですよね。ご冥福をお祈りします。
いやそんな企画とか良いから、とにかく今は家族や、メンバー、友人などの関わりがあった人たちの為にそっとしておいて欲しい18歳の急死なんてそう簡単には受け入れられないし、納得できないはず応援しているファンは自分たちもファン代表として少しでも祀ってあげたい気持ちは分かるけど今は遺族の方たちを、そっとしてあげといてほしいな

 ▽私立恵比寿中学 09年8月に結成。

 女性アイドル8人組「私立恵比寿中学」の松野莉奈(まつの・りな)さんが8日未明、急死した。18歳。東京都出身。突然の発作による病死で、詳しい死因を調べている。前日7日に大阪で行われた公演を体調不良のため欠席。

この書き方だと喘息持ちみたいに見えるけどこれは憶測か?発作といっても心臓から過呼吸までいろいろあるからな
去年から体調が悪かったってこと?だとしたら病院へ行くべきだったのにね…一人っ子かぁ、ご両親お辛いだろうな…18歳という若さで、ご本人も無念だったろうし、突然のことでご両親の心中を思うと…心よりご冥福をお祈りします。
18か…これからだったのに、不憫すぎる。年末も体調不良との事。若いと自分も周りも「大丈夫でしょ」って過信しちゃうけど、おかしいって思ったら検査必須ですね。ご冥福をお祈りします(T_T)本当に気の毒としか言いようがない。これからもっともっと素晴らしい未来が待っていたはずなのに…。18歳で亡くなってしまう原因の発作は何だったのかが非常に気になる…本人もだが、両親も辛いだろう
最近まで元気だったのに…いったい何があったんだ。18才で急死するなんて早すぎる。一人っ子か…ご両親、いたたまれないですね。ご冥福をお祈りします。

購入時点では価格差がない場合でも、数日、数週間後に他店で値下げされることも多い。

 お金を払った後でも、他店と比べて価格が高かったら差額を自動で返金してくれるサービスが米国にあるという。今回はそのサービスとは何かを見ていく。【お金が返ってきましたという通知】 日本と消費文化が異なる米国。

すごいね。中小の小売はますます厳しくなるよね。小売だけでなく卸や配送業まで給料は間違いなくさがるよね。個人には嬉しいサービスでも、社会全体の害悪にはなり得るアプリだろうなますます景気が悪くなるな!
消費者の代わりに目利きをしてくれるアプリまで登場したか。価格競争がますます激化して、超薄利で売るようになるは買う側は嬉しいと思うだろうが、薄利なぶんもらう給料が減ったら結局同じ事かな。ますます、店舗で買う人が、すくなくなりますね日本でコレをやるなら今後ますます店頭での接客は期待できませんね。価格ばかり求めた結果、色々な所に弊害が出てると思います。
目先の金に狂って、自分の首を締める。よくある話。きっと、開発チームは、恋愛が、下手なんじゃない?安ければ良いというものじゃない。自分は。快い対応だったり気遣いの付加価値がある方にお金を払いたい。安く購入したいのであれば、時間も手間も掛けないとね、酷いアプリだ…

 レンジャーズ・ダルビッシュが、日本ハム大谷のWBC出場辞退が騒動になった事態に苦言を呈した。

 レンジャーズ・ダルビッシュが、日本ハム大谷のWBC出場辞退が騒動になった事態に苦言を呈した。自身のツイッターに「けがした本人への心配ではなく、誰が悪いかとかばっかりだもんなぁ。何でもかんでも騒ぎすぎる人は少なからずいますよね」と投稿。

俺は悪くないってアピール?偉くなりましたね。その発言もどうかと思いますが。騒動に関わってない第三者ならなるほどと思えるがそうではない。自分にも飛び火している非難への不満、文句にしか聞こえない。
あっちに行ったから仕方ないのかもしれないけど。しょせん飼い犬になっちゃった感があるのは私だけか?札付きの ダル。キックボクシングの予防線を張ったダルは意外と気にしーだな張本のようにそら、見たことか!って言う輩は必ず居る。
辞退するのが遅かったからでしょ?他の選手に迷惑かかるし、そこも含めて叩かれてるんだろ。
確かに大谷の欠場は痛いけど、本人を責めるのは違うよね。怪我(故障)するのは仕方の無いことであって、理解をしなければいけない。また、球団から「出場の制限」をされている選手を「期待していたのに」などと無責任な発言も良くないと思います。それに、考えてほしいのが「代役になる選手」です。優勝すれば「よくやった」で敗退すれば「大谷なら…」とか「○○のせいで…」と批判するマスメディアがいるなら、全ての選手は報われません。

 さらに、ジャーナリストや反体制派の超法規的な殺人にプーチン氏が関与しているとされることについて詰問されると、「われわれにも多くの殺人者がいる。

【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領が5日のインタビューでロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領を「尊敬する」と述べ、同国のジャーナリストや反体制派の暗殺、ウクライナへの軍事介入を軽視するような考えを示し、共和・民主両党の議員らから非難の声が上がっている。

この人、国もだけど共和党も仕切れないんじゃないかね、議会制民主主義とか、法治国家とか、日本なら中学生レベルのことを理解してない感じがするわ。
個人でどう思ってても自由だけど大統領として発言するのはどうかな。胡散臭さでは、通じるものが、あるんじゃない?言っていいことと悪いことの区別ってもんはないのかな。大統領就任までは面白がってたけど、最近は怖くなってきた。
プーチンに弱味でも握られてるのか?と疑われても仕方ないように思う。トランプって政治を全く理解していない。>大半の人々が信頼できると考える選挙で選ばれたわけではないある意味,トランプもそうじゃないか.選挙そのものの信頼性じゃなくて,彼への信頼性だけど.
確かに米露が仲良くなるのは世界的に良いけど国民を納得させてからだろ。本当に感情でしか動いてないな。
プーチンのような政治をトランプはアメリカでやりたいのではその場合、トランプはプーチンに弱みを握られていると疑念を抱いている人も多いが、そうではなく尊敬しているというのは心からの言葉ということになるがかえってそっちのほうがマズそうだよねぇ

 一方“ガーリーファッション”のカリスマだった西野の変化には残念がる声も出ている。

 昨年末、日本レコード大賞を受賞し、晴れてナンバーワン歌姫となった西野カナ(27)が、栄誉の一方で、ファッションリーダーとしての座が危うくなっているという。その理由は「地味になったから」。昨年11月、自身のマネジャーとの初の熱愛が報じられ、その後の西野は、大人の女をアピールするためか「ファッションが激変した」という。

年相応でいいと思いますよ。金髪巻き髪やめてもいいじゃない!もう27なら別に普通でしょ??三十路過ぎて元祖歌姫みたいにそういうの貫いても痛々しいだけだと思うよ!
金髪が流行ってないし。衣装や小物は今も可愛い。それに 恋愛してると聞いて更に親近感です。やたら タレントさん達をマイナスに書くのはどうなんでしょいや、今のほうが良いと思うよ。悪いけど西野はカリスマ的存在ではない。彼のせいではなく、年齢を考えてチェンジしたんだと思いますが。事務所やレコード会社と話して進めてると思いますよ。
もう落ち着かなきゃいけない年齢でしょ。痛々しい若作りよりは良いと思うけど。露出を控えてって書いてるけど男で西野カナのファンってあんまりいないだろうと思う女子のファンが圧倒的だろうよ露出とか心配する必要なんてないで?って感じ
もう27歳だし、その年代の人や、年配でも真似しやすいファッションだから良いと思います最近の曲は昔より可愛らしい落ち着いた感じになったけど、聞きやすいし、カラオケでも歌いやすい

マタニティマークのアプリ版ですね。

マタニティマークのアプリ版ですね。マタニティ・マーク、ご存知でしょうか。妊娠初期の妊婦さんのために厚生労働省が制作・配布しているものです。妊娠初期の妊婦さんは外見からは区別がつかないため、電車やバスなど公共の場では周囲も気付きにくいものです。

これは普及しなさそう。
そもそも、マタニティマークは席譲って欲しいからつけてたわけではない。リクエストって何?【私は妊婦です】って意思表示だけで十分。【もし妊婦さんなら譲ってあげたい!】って人だけキャッチすればいい。【リクエスト】って言うから変なことになるのに。私は見えないところにつけてました。1度倒れたことがあるので。お腹目立つ頃には2度ほど譲っていただいたことあります。ひと駅だったので立てましたが、ご好意をいただき座らせてもらいました。体調いいときでも助かりました。
ばかばかしい!車につけるステッカーもどうかと思ってた。あんなん、周りに知らせてどうなるの?子供が乗ってますステッカーの車が信号が赤にかわろうとしてるのに速度あげて走っていったけど。自分は安全運転しませんよ?じゃ意味ないと思うけど、周りに知らせても。4人掛けの専用席を2〜3人で荷物を置いて独占する元気なお年寄りをなんとかするアプリがあるといいと思います。

先月31日には日本ハムがWBCに投手での出場を断念したことを発表。

 侍ジャパンの小久保裕紀監督(45)は3日、右足首の故障で調整が遅れている日本ハムの大谷翔平選手(22)を3月開催の第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表から外し、先発投手を代替招集することを明らかにした。

それでいいと思います。小久保監督、ご英断です。まあそうなるわな。戦力として計算出来ない選手を残してもしゃーない。代替の選手は大変かと思うけど頑張って欲しい。
無理に出しても大谷のためにも侍ジャパンのためにもならない日本にはまだまだ良い選手がいっぱいいる。今から選ばれる選手は大変だと思うけど頑張って欲しいそりゃそうだろほんとに小久保には気の毒だけど2/7締め切りで遅すぎるくらいだわ小久保監督偉いやん。言うのは簡単やけど色んな兼ね合いもあって中々出来ることではない大谷なしで優勝してほしいね。
大谷にとっても良い事でしょう、けど1番の被害者は小久保監督やし日ハムの対応が遅すぎですよねよく決断したと思います小久保監督以下選手には頑張って欲しいです大谷が辞退して、こんなに喜びのコメントって。しかも小久保監督にエールのコメント。大谷が抜けた事で、チームは絶対強くなる気がする。
それで良いんだ!

さらに、軽度の痛みや目まいから一時的な意識喪失や失神といった試合を中断して治療を要する重度のものまで、ヘディングや頭を打った後に症状が出た回数も調べた。

【AFP=時事】サッカーで頻繁にヘディングをする選手は、それほどヘディングをしない選手と比べて脳振とうを起こす確率が3倍高いとした米医大の研究論文が1日、米国神経学会(American Academy of Neurology)の医学誌「ニューロロジー(Neurology)」に掲載された。

中学生までは、ヘディング禁止した方が良いね。何倍かは知らないけど普通に考えてそうでしょうね。痛いもんね
そりゃそうでしょ…そんな事言ったら、柔道の投げ技を受ける人は、受けない人より骨折率ウン倍増とか、何でも当てはまるいつかラグビーみたいにヘッドギアしてやるようになるかもなボクサーがパンチドランカー症になることもあるようにサッカーでも職業柄何らかの影響はあるのは仕方ない
ヘディングって足でいれるより正確(な選手が多い)だから、どんなに警鐘鳴らそうがルールとしてハンドみたいに禁止でもしない限り絶対無くなることはないね。俺なんて生まれて40年で10回もヘディングした事ないと思う。このような結果だからといって、競技内容を変更するのはどうかとも思うが、規制されて行きそうな感じがする。
あまり、しない方が良いですね。プロならともかく、学生は。体育では禁止した方がよい岡崎とかどうすんだよ

 慰安婦問題に関する2015年12月の日韓両政府の合意では「少女像」の呼称を使用。

 外務省幹部は1日、ソウルの日本大使館前や釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦を象徴する少女像の呼称について、「慰安婦像」に統一する方向で調整していることを明らかにした。 自民党から「少女が慰安婦として犠牲になったと思われる」などとして、少女像との呼び方を避けるよう求める意見が出ていたことを踏まえた。

どうして日本国政府は真実を解明しようとしないのか?日本の調査力を持ってすれば難しいことではないはず。させない圧力が国内にあるのではないかと思う。それはそうとして、更なる経済制裁を。
そんなことより制裁の強化でしょ誰かが言ってた『娼婦像』の方が適切でしょ。呼び方を検討する時間があるなら、制裁を検討した方が良いと思いますよ!両国が友好になる事は一生あり得ないので!被害者ビジネス像・・
プロのお姉さんの像ではいかんかな
正に日本国益に害を務める、害務省。何故、売春婦像と言えないのか。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、戦後、日本の国益を削いできた害務省(外務省)。呼称については数日前から話があったが…何日もかけて話し合うんなら他にもっと大切な事があったのでは?と思ってしまう。世界で商標登録しないと痛い目に合うかと思うが。

夫のジャレッド・クシュナーとパーティに出かける様子をアップしたイヴァンカ・トランプ。

夫のジャレッド・クシュナーとパーティに出かける様子をアップしたイヴァンカ・トランプ。セレブのインスタグラムには珍しくない画像だけれど、アップしたのは1月28日(土)の夜。つまり、前日にドナルド・トランプ大統領がイスラム教徒を入国禁止にする大統領令に署名した翌日。

脱線しますが…イヴァンカ・トランプ?イヴァンカ・クシュナーではないん?親も親なら子も子だ空気は読めないでしょ。私は私、父親は父親と思ってると思う。でないと色々不安で外に出れないのでは?
イヴァンカはもう少し聡明かと思っていたが。ああいうのにくるんで、シャケを焼く知的であっても人の心の痛みは知らないんでしょうね。嫁の方がもっと酷いと思う。顔が整形そのものに見えるが…トランプに投票した人達は、どう思っているのでしょうか??
親も親なら、子も子、もう、どうにもならない家族だな。空気が読めないんじゃなくて、読むつもりはないっていう意思表示なんじゃないの?自分も父親も何も悪いことはしてないっていう。さすが親子ですね。
本当に賢女だったらここは目立たないようにやり過ごして、ここだというときに前に出ると思う。自分が選挙で選ばれたわけでもないのに、ただの目立ちたがりと受け取られても仕方がない。スーパーセレブには間違いないのでしょうが。。

」「テレビアニメ最新作2018年放送!

 人気アニメ「マクロス」シリーズの新作が制作され、テレビアニメとして2018年に放送されることが分かった。29日、横浜アリーナ(横浜市港北区)で開催されたアニメ「マクロスΔ(デルタ)」から生まれたユニット「ワルキューレ」のライブ「ワルキューレがとまらない」で「マクロス35周年記念新企画始動!

YOUTUBEで昔の飯島真理見たけど…やっぱ、ええなぁ〜️フロンティアはすごく良かったけど、デルタがなぁ。デルタ、つまらなかったな…。ありえないだろうけどフロンティアの続編が見たい。
最近はもう歌がメインって感じ。中の人のコンサートのおまけがアニメ。できればFの続編の方がいいのですが…音楽、菅野さんにしてほしいな
可愛い娘と歌やればいいなら、他のアニメで出来るし、マンネリ感がある。ネタ切れかな?初代マクロスを、今の技術で復活しては?その方が期待できるwもはやロボアニメということを忘れている24回放送してまともなバトルが二回くらいとかやめてくれべつにヒューマンドラマでもいいんだけど、それができる監督じゃないでしょ
やっぱりFが印象強いから、あの後の話が知りたいなぁFもΔも、主人公が何もせずに話が終わった感じ。マクロスプラスみたいの作ってくれないかな最近の作品は萌えとか腐女子向けの感じがする;;

参加は強制ではなく、球団関係者によるとこの日大谷は参加しない予定になっているという。

 日本ハムの大谷翔平投手(22)が29日、米アリゾナ州・ピオリアでスタートした1軍合同自主トレに姿を現さなかった。 前日28日の午後にチャーター機で現地に到着。一夜明けこの日は、2月1日のキャンプインへ向け午前から選手のみによる合同練習が開始した。

WBC無理しない方が、、、彼はもはや日本の宝無理をしないで欲しい最悪WBC辞退もやむを得ない今オフのメジャー移籍もあるし、無理しないでほしいな。
ちょっと心配だ・・・。ゲガでなければいいが、WBCの方も出られないかもしれない。アリゾナまで行くってすご!!WBCあるのにまともな投球練習してないし怪我してるんだろうねあれ、もしかして大谷君は応援要員??小久保監督。状態をキッチリ見極めて起用してください。WBCは出なくても良い。
いやいや、そんなことより、本番は3/7日からでしょ?(´ε` )始めるの、早過ぎじゃない?自主トレでしょ、、。一軍や合同っておかしいような。確かに、一瞬「えっ!」とは思いましたが、ここは大事を取ったということで良いのではないでしょうか?そんなに深刻な状態ではないとは思いますが・・・。
何があったんだろう?足のケガっていうのも気になる。WBCは無理することないと思うんだけど。

江戸川区小岩小で行われた稀勢の里の初優勝、横綱昇進の報告会。

 大相撲の第72代横綱稀勢の里(30)が28日、所属する田子ノ浦部屋がある東京都江戸川区で初場所の初優勝、横綱昇進の報告会に出席した。会場の同区立小岩小グラウンドには地元の児童、住民ら約4500人が祝福に駆けつけた。

色々なイベントにあまり振り回される事が心配。来場所は大丈夫かな。みんな自分の事のように嬉しいんだよね!応援してるよ。
時の人になり色々なところにお呼びがかかるのは良い事なのでしょうが、来場所以降に影響のない程度でお願いしたいです。相撲以外でのお疲れが出ませんように。昇進前はまだ早いのではと思ってたが、立ち振る舞いなど見ると、横綱になって本当に良かったと思います。大横綱目指して頑張って欲しい!ずっと応援してますよ!ガチ力士。
それだけ稀勢の里の横綱昇進を心待ちにしてたファンが多いという事。若くして幕内に定着して期待の力士だっただけに待ってたファンも多かっただろう。東の正横綱になって、その位置から動かない、最強の横綱になってください!初日から負け、それから負け越し。または初日から負け、連敗…頼むからこのパターンはやめてくれよ…マスコミも騒ぎすぎ。
琴奨菊みたいにフィーバーで潰れないことを祈ります。

松坂はサブグラウンドで約100メートルの遠投を行うと、ブルペンへ。

 ソフトバンクの松坂大輔投手(36)が27日、スリム化して福岡・筑後市内のファーム施設に姿を現し周囲を驚かせた。斉藤リハビリ担当コーチが「見た目がかなり絞れて全然、違う。(体重が)10キロ近く落ちたんじゃないか」と目を丸くしたほどで、3年契約最終年の今季に懸ける背水の覚悟が体形に表れた。

ダイエットが仕事ではない結果を残してほしい結果を残せるようにがんばってほしい。このまま終わるのはあまりにも悲しすぎる。頑張れ!松坂!最後の三年目でこうしてもねぇ。。。
もう一度彼の投球見たい。去年の最終のマウンド見た時は逆の衝撃だった。頑張れ。もっと、他の選手に目をむけるべきビックリするよねいまごろ?今季大活躍してチームをリーグ優勝に導くとか有るかもな?最期位少し働けや!1軍で投げても2試合ぐらいだろ…敗戦処理で
でも……八億は既に手にしてるからね……いい球団だよなぁ………こんな18番を他に知らないよ。今年ダメなら引退で!激やせ?普通体重の人が痩せたらそうだろうけど。松坂は普通に近づいただけだと思いますが。絞るのはココからでしょう。最後に意地を見せて欲しいですね。結果を期待してます
絞ってシャープになった分、キレが戻れば良いけど、パワーダウンでヘナヘナボールにならなきゃ良いけど…つうか、もはや戦力には入ってないっしょ。

【漫画】「ブラック部活動」はこちら。

 活動時間がやたらと長い「ブラック部活」。ツイッターに投稿した漫画「男ってやつは」が〝30秒で泣ける〟と話題になった漫画家・吉谷光平さんが描きました。【漫画】「ブラック部活動」はこちら。〝30秒で泣ける〟と話題になった「男ってやつは」も掲載

甲子園や箱根駅伝なんかを見てると、学生の本分をはるかに離れて行われてるスポーツがビジネス化してるように思う。彼らはプロ並みに努力しているのだろうが、それをもってよしとする雰囲気が末端まで浸透してるのはちょっと変だよな。教育の一貫としての部活、スポーツという側面もあるだろうが、例えば掃除にプロ並みの努力を求めないように、限度はあるよね。ブラックでも何でも生徒に目標があったり楽しかったりすれば問題ない。体罰があればまた別問題だが。
部活入部を強制しなければ良いと思う。オリンピックでメダルをとる体操選手やスケート選手、卓球選手はそれこそ血の滲むような練習を積み重ねている。選手の中には、本気で勝ちたい選手もたくさんいる。目標に向かって最大限努力し、最後までやり抜く力は将来に活きると思う。ただ、教員は選手、生徒をよく見て、体調管理など、フォローすべきところはフォローしなければならないと思う。

うち1人がA氏だったのだ。

 女優の江角マキコ(50才)が1月23日、芸能界引退を発表した。その翌日に発売された『女性自身』では、実業家のA氏(51才)と不倫関係にあり、フジテレビ局員の夫・平野眞氏(51才)とはすでに別居中だと報じられた。

引退したなら何も話さなくていいんやないですかって言ってるけど 分からんよね 不倫してましたって言う人いないもんね 怪しいと思ったら当たってる事の方が圧倒的に多いよ
自分に非がない話しは作れるけど、やっぱり無理がある。引退の話にはふれないんだ。あやしいなあお金を返してもらうのは大変だよね弁護士がそんなこと言うとは信じられない。その弁護士さんって誰ですか?
弁護士に返金交渉も依頼すれば良いのに。弁護士の指導で敢えて親しくしてたって変な話。親しくすればするほど返してって言いにくいと思うんだけど。自分だったらお金とられた相手憎くて話したくもないから第三者に任せるが……
お金を返してもらう為に週2回も3回も個人的に逢ったりしないでしょうよ。この人って、桐島ローランドと結婚してる時にも不倫してたので有名じゃん。他人には厳しいのに自分には甘いよね。年金問題と全く同じ。自分にのみ甘い人。

「都議選で豊洲移転問題が争点になったら嫌ですね。

 地下水から環境基準を大きく上回る有害物質が検出された豊洲新市場。移転の可否をめぐり、小池百合子東京都知事のブレーンたちの意見は分裂。移転問題を都議選で争点化するとぶち上げた知事は、その責任を問うべく石原慎太郎元都知事に“宣戦布告”した──。

一度 築地もモニタリングしてみたら?驚愕の事実が出てきて にっちもさっちも行かなくなるかもよ?私が移転の判断をするわけじゃないって…あなた知事でしょ?今の状態では簡単に結論は出ない気がする。
住民投票に判断を委ねて争点化するつもりの様だけど、移転賛成派の方が多いと思うよ。豊洲gameに興じ派閥ごっことするのと問題解決努力するのとは違う。小池氏の驕りに似たものを感じるのは私だけだろうか。それなら第二のドンに過ぎない。
魚市場で鮮魚などに地下水を使用するわけじゃないし、空気清浄をすれば問題ないと思うけど。あれだけの施設を造っておいて移転しませんじゃ都民の中には納得しない人も数多くいると思う。一時的には風評被害を被るかも知れないが市場が動き出せば忘れてしまうと思う。有権者が「小池は自分がいずれ首相になる野心の為に豊洲を利用している」と感じれば今後厳しい結果が出るだろうな。どうするの?

「髪の毛が入ってても言わないですかね。

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。1月23日の「社会人意識調査」のテーマは「お店で頼んだ料理に髪の毛が入っていたら、クレームを言いますか?」。

優し~く言う。 菌的には何の問題もないだろうけど、整髪料が付いてたら気持ち悪いし、すっぴんの毛でも気分良いものではない。
過度なクレームは言わないけど入ってた事実は伝えるのが正しいと思います。その後の出方は店員の対応次第かな。言ってあげた方が品質も上がると思うし。声がでかいのでレジの方を外に呼んで、異物が入ってました。これ以上言うと来づらいので、気をつけてください。で済ませます。自分の場合は縮れっ毛だったので流石に言った。
絶対に言う むしろ言うのが義務ではと思う言われた事によって、今後その店は衛生面により注意するようになると思うからね飲食業に従事する人から聞いたら、明らかに自分のではないとわかるのなら良いけど、たまに自分の髪の毛かもしれないのに言ってくる人もいるらしい。クレーム?クレームならしない。注意はした方が良さ気。その程度。
優しくクレームします逆に髪が入っていた事実を伝えない方がこんなにいることが驚き店側も対策を考えることができるので伝えます

県庁で会見した。

 2015年実施の沖縄県教員採用試験で特定の受験者を合格させるように依頼したなどの疑いが持たれている問題で、沖縄県の安慶田光男副知事は23日午後、「熟慮した末、翁長雄志知事に辞意を伝えた」と述べ、辞任の経緯を説明した。

シロなら堂々としていればいいのではもう逃げられないと思ったのか次は翁長熟慮した末もう嘘は通らないと思っただろ?辞めたなら認めたと同じ。あくまで否定する意味がわからん。次は誰だ?
疑惑は否定って、あり得ない話。口利きしていないのであれば辞める必要ないやん。翁長さんの引率辞任まだですか?
報道を見るに、ネタ元は口利きを依頼された県教育委員会筋らしいあまりにもやばい話なのでなんとかやり過ごそうと内部意思は一致していたそうなで、試験結果が出ると当然落ちた受験者もいてその件で少なくとも一人、呼び出しを受けたそれが2年連続で起きたのでこれはマズいと職員は常々考えていたらしい要するに、副知事にダメを出したのはまさに依頼された県教育委員会の可能性が濃厚2年続いたことで、このまま放置していたら自分たちに飛び火するという危機感からと思われるシロなら裁判起こしたりして徹底抗戦すればいいのに法治国家だから大丈夫ですよ

 沖縄防衛局が名護市辺野古の新基地建設予定海域周辺に張っている進入防止用のロープが、1週間もたたないうちに海中に落ち、本来の機能を果たしていないのが21日、確認された。

 沖縄防衛局が名護市辺野古の新基地建設予定海域周辺に張っている進入防止用のロープが、1週間もたたないうちに海中に落ち、本来の機能を果たしていないのが21日、確認された。 ロープは水平方向に3本。フロートに支柱を立て、その穴に通されている。

そもそも反対派の活動家たちが侵入禁止場所に侵入しなければ,このような新装置も不要なはずですが。そのことについては報じないのですかね,沖縄タイムスさん。
沖縄県庁の副知事さんよりかは機能果たしとるんじゃないのかね?護衛艦を派遣したら。警備のためのお金もこういう設備も法を逸脱してまで主張を繰り返す反対派のせいで使われているんだと思います。それでは、本来の機能を果たせるよう、次は頑丈にロープを設置すべきだ。
トランプ政権へのデモより程度の低い反対派に言われてもな・・・アホな暴力行為や違法行為するから税金が使われるんでしょ。催涙弾でも撃ち込んでやれとおもうよ。仕事でも警察とかあの暴力に危険で可哀想すぎる。
反米感情あらわな報道が、ことあるごとに繰り返される沖縄(本島)。こんな反米感情渦巻く沖縄(本島)に、配備される米軍が気の毒です。本島内への普天間飛行場移設をやめ、奄美への移転を検討していただきたいです。また、台湾への在沖米軍移設にも期待します。インフラ整備等の振興費が必要なのは奄美の方です。毎年3000億円を超える振興費を得ながら、辺野古移設に反対して、挙げ句「沖縄県民の気持ちに寄りそえ」とのたまうウチナーンチュに、投資する意味があるのでしょうか?安全保障・海上輸送の要所として必要であることは分かっていても、正直、バカバカしいですね。安全保障面の課題は、核保有とミサイル防衛で解消されると思います。また、海上輸送は北極海航路の確立で代替の航路が確保できます。沖縄振興費(特に本島内に落ちる)を、国益につながる施策に充ててほしいです。

米国発の保護主義のまん延が懸念され、日本は通商戦略の見直しを迫られている。

 「米国第一」を掲げるトランプ新政権が発足初日の20日、環太平洋連携協定(TPP)離脱と北米自由貿易協定(NAFTA)再交渉を宣言した。世界最大の市場を有する米国が国益最優先の通商戦略にかじを切ったことで、相互に市場を開放して「共存共栄」を図る自由貿易体制は岐路を迎えた。

粘り強く説得するとか言ってないで素早い対応が求められるぞ!安倍だけがやる気同盟って思ってるのは日本政府だけなんじゃね。新大統領は、アメリカNO.1!他国に興味ないよ。
TPPにデメリット農業(酪農含む)の縮小により食料供給面以外で農業が担っている環境維持機能が損失を受けます。例えば水田が減ることにより土地の貯水効果、洪水や土砂崩れを防ぐ機能が失われるほか景観を維持することも難しくなります。また農村で伝承されてきた日本の伝統行事等も廃れることにつながる可能性もある・関税の引き下げと撤廃により今まで以上に外国産の食品が国内で消費されることが予想されます。日本は食品添加物や遺伝子組み換え、残留農薬のスタンダードが他国よりも厳しく、これまでにも規制緩和の圧力をかけられてきました今回のTPP大筋合意により他国と足並みをそろえるために規制緩和を受け入れる方向に進み、結果、食の安全が脅かされる、安倍政治に騙されてはいけない、良識ある一国民として山本氏には辞任を求めると共に自民党議員には今後投票しないようにしましょう。

 土田は「狩野ですか。

 お笑いタレントの土田晃之が20日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演し、安藤優子キャスターから狩野英孝についてのコメントを求められたが、「細かく分からないのであんまりコメントしない」と、やんわりと断った。

確かにファンに手を出すってのはよろしくないけど、女の子は16歳で結婚できるのに付き合うと淫行って意味わからんけどね。強姦したわけじゃないのに騒ぎすぎじゃない?不倫とか浮気の方がよっぽどゲス
まだ事実関係もハッキリしてない中なので、コメントを断ったのは正しい選択だと思います。いろんな人のコメント聞くのは1/21の本人会見終わってからでいいと思うよ16で結婚できるのに一夜限りで問題になるのもどうかと思うけどね法律の矛盾だと思ってしまうでも他の事には薄い情報でも色々言うでしょう。
週刊誌への怒りもあると思うよ?最近は人の不幸で飯食ってる人のほうが多い気がします。まだ詳細が分からない内は土田としてもコメントしようがないだろう。同業者としては今日の段階ではコメントできないし、すれば損するだけ。興味があまりわかないのはなぜだろう。
あまりコメントしたくないなら分かるが、あまりコメントしないってどう言う意味?

【錦織vsフェデラー 過去の対戦成績】

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は20日、男子シングルス3回戦が行われ、第17シードのR・フェデラー(スイス)が第10シードのT・ベルディヒ(チェコ共和国)を6-2, 6-4, 6-4のストレートで下した。

厳しい戦いになるが、この二人の対戦は勝ち負け云々より試合を見ることが本当に楽しみでならない。錦織は厳しい戦いになると思うが頑張れ当たりたくない相手だけどこの2人の試合見てみたい
人気がありそうな試合だから、一番最後に回されそう。フェデラーさんはホント衰え知らずだねベルディヒは脱帽って感じだった錦織くんは当然厳しい戦いとは思ってるだろうけど、それ以上にワクワクしてるんじゃないかな
フェデラーがフェデラーである内にもう一度観たかった。好試合を期待したい。フェデラー強い!圭、大丈夫か?と不安になる完全復活。頑張って欲しいが、勝ってもマレーが待ってるんだろうし。フェデラー本当に強いわ。
フェデラーになら負けても許す錦織クンが負けても許せるのはフェデラーのみです私の中での話フェデラーファンとしてはもっと後で対戦してほしかったここ6年準々決勝まで残ってたベルディヒがここで記録が途切れ敗退なんてあまりに気の毒…

 監察官室によると、巡査部長は昨年12月12日午前3時半ごろ、福岡市博多区で、酒を飲んで乗用車を運転し、信号を無視。

 酒気帯び運転で事故を起こして逃げたとして、福岡県警は19日、行橋署地域課の男性巡査部長(31)=福岡県行橋市=を道路交通法違反(酒気帯び運転、事故不申告)などの疑いで書類送検し、懲戒免職処分にしたと発表した。

逃げる文化が、報道のせいか浸透しましたね明日は我が身だから逮捕もしなければ、名前も出さない。警察っていいなぁ~~取り締まる側がこんなじゃね…。ドロボウがドロボウ捕まえてるみたい。
俺そんな頭良くないけどさ、これ逮捕じゃないの?詫びたら終わりか?警察が飲酒運転してるぐらいなら 飲酒運転なくならないね福岡は飲酒運転が多いイメージが定着しています。
あれだけ飲酒運転撲滅言われた福岡県で…それも警察官の巡査部長って自分で人生終わらしてどうするの?警察官なら何をしても良い!という別の法律でもあるのか?警察の謝罪も上層部の奴らが謝るより本人に謝らせればいいのでは?…と、いつも思う。
また福岡?っていう意見には今まで他の県でもって思っていたけど、警察官が起こしたら県民性ってあるような気がしてきた…一般人が捕まったら 実名報道されるのになぜ名前を伏せてるのかが知りたいです取り締まる側が捕まったんだから実名報道すべきだと思いますねでも福岡県で飲酒運転が無くならないのはなぜでしょうか?

早期再稼働を求める玄海町の岸本英雄町長は「やっと決めていただいたとホッとしている。

 原子力規制委員会は18日、九州電力玄海原発3、4号機(佐賀県玄海町)が新規制基準に適合したことを示す審査書を正式決定した。これで審査に合格した原発は全国で5原発10基となった。九電は年内の再稼働を目指し、佐賀県や玄海町などは容認する構えだが、周辺自治体には同県伊万里市など反対する意見もあり、今後は地元同意手続きが焦点となる。

玄海町自体は、市町村合併を拒み続けた小さな町。問題は、交付税交付金の届かないのに、避難や放射能被害を受ける可能性のある周辺自治体だ。
原発再稼働の理由について、電力不足だの燃料費の上昇だのうそぶいているが、実際はただの保身である。原発は停止中であっても現状維持のために大量の人員とエネルギーを投入しなければならない金食い虫である(経産省の試算では停止原発の年間の維持管理費は1.2兆円)こうした原発の欠点は導入時に分かっていたことであり、当然国民に説明する義務があったにもかかわらず、不都合な事実を隠蔽し、54基もの原発を建てた電力会社の経営責任こそ問われるべきである。自らの(安っぽい)クビを守るために、失策のツケを国民に負わせようとする電力会社の陰謀に騙されてはならない。佐賀県の皆さん本当に動かして良いのですか?玄海は動かせないのでは?今月になり規制庁が発表した高浜原発の蒸気発生器の異常。フランスからの指摘直後とタイミングがぴったり。玄海は同じ日本鋳鍛鋼製。。。

早川氏の地震予知理論はこうだ。

いつか起こると言われ続けている首都直下型地震。地震を予知できればどれほど多くの命が助かるだろうか。だが、地震は予知できないのが常識だ――。ところが、この常識を覆すインターネットサービスがある。テンダが提供する「予知するアンテナ」だ。

地震関係でよくわからないことして稼いで生活してる人が結構いるらしい。予測が当たりましたって後出ししても説得力ないんだよね。n数が少ないし根拠となるデータも公開してないし。だったら東日本大震災は何故予知できなかったの私は測量の村井名誉教授のメルマガを読んでますがそっちを信じています。本当に常識になってからどうぞこの理論は聞いたことあるけど・・・
んー。。。それが本当ならば個人的に情報配信で小銭を稼ぐな。とは思う話だけどな?5割以上の精度があるのなら注意喚起の役割は十分果たせるはず。それだけの精度と自信があるのなら堂々とその技術を社会に活かせば良いのに。とは思うが。500円…信じない例えばどれが当たってどれが外れたか教えてほしい御守り買わせる手法と同じにしか思えん。聴いたこともない会社ごまかし地震ビジネスはもうたくさんだ結局、お金か。。。
いざ本当の大地震が起こった時、その予知ができなければ「残りの30パーセントでした」で済まされる。仮に1週間前に予知が来ても、そんな理由で会社を休むわけにもいかない。それなら毎月500円分非常食でも買ったほうが身のため

【谷川会長のコメント】 昨年12月26日に第三者委が発表した報告書の要約となり、ボリュームは約40ページ。

 日本将棋連盟は1月16日、三浦弘行九段の将棋ソフト不正疑惑に関する第三調査委員会の報告書(概要版)を公開した。【谷川会長のコメント】 昨年12月26日に第三者委が発表した報告書の要約となり、ボリュームは約40ページ。

渡辺と久保は負けた腹いせにカンニングをデッチ上げた卑怯者千田は九段の三浦に常務会で詰問したそうだが、ずいぶん偉そうだね
竜王より名人の方が価値や重みがあると思われるが、そもそも竜王を序列1位にしているからこういうことも起こり得るのでは。連盟の姿勢自体が地に足がついていない。忘れてはいけないのが連盟の都合のいいように精一杯努力してこの報告書になったということ。どれだけ三浦九段が白かったかがわかる。三浦さんが気の毒でならない。渡辺、久保はよく平気で対局してられるね。
とりあえず、棋王戦を中止にしたらどうか?渡辺対千田ではどっちも応援したくない。多少の番外戦はあっても良いと思うが、今回のは汚すぎる。
魔太郎がくる魔太郎がくる最近、三浦さんには勝てないや最近、三浦さんには勝てないやこのうらみはらさでおくべきかこのうらみはらさでおくべきか(怨みの81番 捏造による対局者変更の巻^)かくして三浦さんに罠をしかけ、見事に魔太郎は竜王位を防衛したのだっためでたし、めでたし

3位:海南航空(HU)

世界の航空各社の安全データを集計・調査しているドイツのJACDEC(Jet Airliner Crash Data Evaluation Centre=ジェット機事故データ評価センター)が、「エアライン安全度ランキング2017」の速報値を発表した。

意外なのはルフトハンザが上位5位に入ってない。エミレーツ航空はもう少し上位と思ったが・・キャセイパシフックが1位とは・・
HUって南沙諸島の埋め立て飛行場に降りたやつだよね?そのうちどこかの国にCZもろとも撃ち落とされるんじゃない?ナントカstatsとか似たような発表してるところが複数あってランキングの信ぴょう性がイマイチ。統計を発表してる会社の信用度を格付けしないと。
当てにならんランキング夏休み終わる時まで787のエンジン欠陥隠してたANAなんてもっと下だろ分母となる全飛行時間は?飛ばさなきゃ事故も少ないでしょ?死亡者がでたらランク外にしてほしい信頼度の低い調査結果…全日空が11位、、、!?指標8の調査の信頼度が0なのに!韓国が騒ぎ出す海南が3位??
海南は設立遅いんじゃない?よく分からないランキングマレーシア航空は最下位か?どこのネタやねん。何処のどいつが調査したんや?そっからが信用ならんわ。

それがまさか20万年にまで伸びるなんて……。

 ニコニコ動画に「【マリオメーカー】クリアに20万年ほどかかる一画面をつくってみた」という動画が投稿され、マリオメーカー学会に衝撃が走っています。最遅クリア部門・1画面条件下では現時点で最長記録となっているそうです。

何が楽しいの?プレイし続けられる超人が室伏って無理だろ20万年とかwプレイし続けることそのものに価値を保つことの方が難しい
マリオメーカー学会って、、おいおいもう社会現象だな。人々の創造力、想像力はすごいな。抜け道があったら「我々は20万年後にタイムスリップした」とか書きそうで怖いクリアしないと投稿出来ない…よね?
これって文章読んだ限りだとスイッチとかそういうの待ってないといけないの?純粋に飛んだり跳ねたりするのに20万年かかるというわけじゃないのかな?よくわからんけど。誰かそのコースのtas作ってくれ!どこかに抜け道はあるはずだ
難問でもクリアできるならいいけど。これは時間的な問題で不可能なので、あまり面白そうとは思わない。作ってる方はすごいワクワクするんだろうけどね。クリア動画を3倍速でアップしてくれ。ちゃんとクリヤーチェックしてから発表をしましょう。こういう方法での時間増加は意味がない。手っ取り早く65億年に1回しか現れないボタンでも作れば?

シーザーサラダばっかりだったし、朝から、ゆで卵8個はマジ地獄。

 ソフトバンクの柳田がグアムでの自主トレを打ち上げた。打撃練習を終えた後、現地で行きつけになった日本食レストランが差し入れてくれたおにぎりにかぶりつき「マジ、今までで一番うまい。米、食ってませんでしたからね!

タイトル焦り過ぎじゃね?今シーズン注目だな!がんばれ!打率、出塁率は無理とか言わず、全て越える意気込みで頑張ってください。柳田選手のプレーには華がある!期待してますソフトB柳?そんな選手いたかしら。
すごいですね!柳田ウェイト筋トレ好きでしたねさらに肉体改造した今シーズン楽しみですねイチローを見習って怪我しない選手になって下さい。今年もやってくれると信じている。怪我には充分注意して欲しい。ゆで卵8個って栄養士的にもどうなの?後ろのサングラスのオッサンが気になる
逆の意味で栄養が偏っている気がする。写真写りが悪いのだと思うが、体がなんかおじいさんみたいだ…後ろの紫色が気になる…なんか兵役に出た人みたい。
怪我に気を付けて、怪我しない体を作ってほしい!もっているものは山田に決して劣ってない!タイトルとか気にせず伸び伸び頑張ってほしい!板東英二も真っ青ですね。左の方のサングラスが寄り目みたい

北海道の冬は長い。

「冬でも家の中ではTシャツ1枚で平気らしい」と、なかば常識として語られている北海道の暮らし。札幌在住の筆者は、夏でもないのにわざわざ半袖Tシャツ1枚で過ごすことはないが、それくらいの薄着でも平気なことは確かだ。

北海道の実家でも家の中は暑すぎて…帰省する時は半袖です。ま、外に出た瞬間にホットミルクティーがシャーベットになりますがね…。暖房オンオフの基準は猫。
一戸建ての石油タンクが高い位置にあってなぜ?と思ったら雪で埋もれるからっ知って納得したことがあった燃料代が大変だろう。北海道は大体どこの家にも屋外に灯油タンクがあるよなぁ…!!!
北海道は室内と外の気温差が半端ない。外出先も勿論、家でも同じ。我が家は暖房は24時間つけっぱなし、起きてる間は+してコタツもつけてます。暖房はLPガスだから高めだけど寒いのは嫌だ。実家は二重窓にしてから格段に暖かくなった。両家ともTシャツで過ごせます。燃料と電気ではどっちがいいのかな????
外が寒いので、逆に中を暖めたがる。東京の人が真夏エアコンの温度を18度にするのと似ているのかな。さすがにTシャツ短パンはないけど。冬は濃厚ねっとり系の濃厚アイスが売れますね。セイコーマートでも冬普通に売れているみたいだし。

このようななかで注目されているのが、「自転車免許証」です。

改正道路交通法により、悪質な自転車運転に対する取り締まりが厳しくなったことを契機に、子どもたちへの自転車安全教育の充実が、大きな課題となっています。最近では、子どもの自転車による事故で高額の損害賠償を保護者に命じる判決も出されており、加害者にならない自転車安全教育も求められています。

自転車税を導入して強制保険に加入しないと駄目!自転車を減らす意味で実行して貰いたい。
自転車だからと交通法規も知らない大人が多い!子供を含めて自転車も試験を受けて免許制度にし、保険も自動車同様 強制にしなければ、これからも社会問題として拡大して行きます!免許取得よりも損害保険は加入を強く進めた方がいいと思うどうせ自転車では無免許・免許停止になっても、コソコソ乗り出すだろうしさ
小中学校とかで、交通課の警察官が来られて、交通安全教室と自転車の法律教室、事故の事例や損害賠償額など、結構突っ込んだ学習が行われてると聞きますが実際の取り締まりがゆるすぎるのか、効果上がってる感じがしない。巡回してるパトカーも、無茶な運転の自転車がいても見えてないのか・見て見ぬ振りなのかスルーしてるし、交通違反取り締まってる警察官も、取り締まってる項目以外の違反には無関心だし。
軽車両で公道走るから、免許制で保険も加入。泣き寝入りはしたくない。裁判で高額賠償の判決出ても、母子家庭、父子家庭、生活保護だから、払えないとかよく聞く。標識の意味がわからない大人もいるから。自動車免許取得に影響が出るようにすればいい。

15日のキムタク主演ドラマはどうなる?

 昨年末で解散したSMAPのキムタクこと木村拓哉(44)が主演する連続ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(15日~、TBS系)と草なぎ剛(42)の主演の「嘘の戦争」(10日~、フジテレビ系)の対決が、本紙でも既報したように注目されている。

対決ってなんだ。面白ければ見るだけのこと。正直今のところ、木村さんに天才外科医のイメージがわかない。草なぎくんのドラマは面白かった。対決じゃない。
あの署名は紅白出場を希望して集めてたものじゃないと思うけど?ネットの動きとか全てをファンの意見にするのはやめてほしい。大事なのはキャストじゃなくて内容。そんな対決どうでもいい。昨日の「嘘の戦争」面白かったけどね。続編じゃない
何?木村くんと剛くんのドラマ対決とか煽ってるの? 視聴者は面白ければ観る、面白くなければ観ない それだけのことです。比べるとか云々ではなく『嘘の戦争』映像も綺麗で剛くんの演技が冴えていて面白かったです
対決という表現が嫌だ。どちらも初回はチェックする人が多いと思うけど、私は内容で草彅君のは観ます。でもキムタクは演技力がなくマンネリだから観ない。草なぎ君のドラマ良かったです年々演技がうまくなってますね水原希子が出てるから見ないとかどこかで見たけど絶対見た方がいい!今のところミスキャストの人はいません

さらに、ツイート本文で「誰が美子太郎よ~~~!

 日本ペン習字研究会のキャラクター「日ペンの美子ちゃん」が、10年ぶりにリニューアルし、美子ちゃんパロディ漫画を描いていた服部昇大さんが“本家”の6代目作者として大抜擢されたことが先日話題になっていましたが、さっそくパロディで鳴らしたセンスを披露しています。

美子ちゃん懐かしいー!よく、アイドル雑誌に広告が掲載してたなぁー。復活おめでとうございます!・・・悪くない。ウケる~(笑)
懐かしいなあ。6代も続いていたことを初めて知った。知らない人は、「よしこちゃん」と読んでしまうかもね。「みこちゃん」だからね。だいたいイケメンが出て来て綺麗な字だねって言ってまわりの女の子が私もやるー!ってなるところまでがテンプレお世話になります...はぁはぁ笑福亭鶴瓶、美子ちゃんでーす。
何のパロディ?ピコ太郎?こんなの広告代理店の奴らがやってるだけでしょ。そうか。そうか。もしかして、私が知ってる美子ちゃんはパロディの方だったのかも!と驚愕しているところです日ペンって日本式ペンホルダーのことかと思った。凄い渋い卓球漫画だなと思ったら、習字ですか…
懐かしい。私が子供の時は4代目だ(笑)絵に癖がなくなったな~~~むかしは妙なアクがあったけれどね~~(笑)

土壌再利用センターの設置は国内3カ所目。

 五洋建設は2018年4月をめどに、名古屋港に建設工事で発生した土壌を処理する土壌再利用センターを開設する。リニア中央新幹線の建設工事本格化をにらみ、中部地域の建設工事で発生する土壌の処理を手がける。

セントレアの第二滑走路で使える民間企業同士の経済行為だが利権を産みそうだ豊洲の盛り土にでも使えば?どうとでもなるでしょう福島がイメージされる。
名古屋港沖の埋め立てに使えば良いジャンか。しかも、それを海抜100メートルぐらいに台地にしろ。民主のドジョウはどうした?原発埋めたらいいんじゃないかな豊洲に埋め立てこういう時「土壌」って使うのかな?違和感を覚えます。土砂と土壌の意味が解っていない。建設残土じゃないかな?
気になって夜も眠れない、って漫才があったなw小さい頃リニアが試験中とか図鑑に載ってたけど、この調子じゃ生きてる間に乗れんかも知れんね。なんとでもなる量でしょ!なんか騒ぎを起こしたいのかな?そもそもリニアなんて必要ないでしょう。
この場合、発生土壌又は残土とするのが良いのではありませんか?良い商売やな福島と入れ替えとか、かな結局はドコに捨てるかが何も書いていないすでに掘り出した物を指してるなら土砂じゃない?まだ掘ってないから 土壌って言ってるのかな?

8日にブログで発表する予定。

 タレントの山口もえ(39)が、夫でお笑いコンビ「爆笑問題」田中裕二(51)の子供を妊娠していることが7日、分かった。関係者が「安定期に入ったと聞いている」と明かした。8日にブログで発表する予定。【写真】ベッドに横たわる山口もえ 一方の田中は同日、司会進行を務めるTBS「サンデー・ジャポン」、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」に出演した後で会見を行う。

田中さん本当におめでとう!もえさん頑張ってください!願いが叶って良かったおめでとうございます!田中さん、良いパパになりそうだよね。きっと太田は『田中の玉ネタ』を引っ張りそうだけど…
おめでとうございます!片方しかなくても大丈夫だったんだ!本当におめでとうございます。仲が良くその上、子供を授かるなんて、本当にハッピーですね。前の奥さんとは出来なかったのに、そんなもんだよね。縁ってものは。おめでたい。
うわぁ…良かったですね~。猫好きの田中さんだけど、我が子の方にも絶対にメロメロになること間違いなし。これから楽しみですね。おめでとうございます!!両方ともいろいろあったけど最後にハッピーエンドで良かった!おめでとうございます。本当に良かったね!大田さんにいじくり倒されそうだけどめでたいね~!
おめでとうございます!母子共に健康にご出産の日を迎えられますように。これからもっと幸せそうな田中さんが見れると思うとうれしいですね。

戸惑う寺に取材すると、意外な理由があった。

 今年の初詣を前に、東京都内の寺がベビーカーの利用自粛を呼びかける看板を掲げた。すると、ツイッターで「差別では」「安全のため」と論争が巻き起こった。戸惑う寺に取材すると、意外な理由があった。 「ベビーカーご利用自粛のお願い 年末年始は境内混雑のためご入門をお断りする場合がございます」

マナー違反のベビーカー参拝者が居るから、ベビーカー自粛になる。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、悪いのはマナー違反の参拝者。何か事が起こったら散々にクレームする人たちが、何も起こらないようにした人らにクレームしてる感じに見える。
人混みのベビーカーは安全じゃないだろう…当然の判断だ…昔は言わなくても、ベビーカーは避けたであろう…今は言わないと分からない…言っても分からないかw一般の人がベビーカー使用者に対して配慮しなくてはいけないのであれば、ベビーカー使用者も周囲の人に気を使うようにすれば良いマナー違反をする人とクレーム入れる人は同じ奴じゃないかと感じる。。
以前、ある障害を持っている人が「まずは我々少数派が一般生活に馴染む努力をしてから、できないことを多数派に助けてもらうのが筋だ」って言ってた。この場合、少数派の赤ちゃんを連れてきたい親が抱っこ紐を使うとか、片親があずかって両親が交互にお参りするとか出来るはず。

昨季は0勝1敗、防御率4・56に終わったが「1試合でも、1イニングでも、1勝でも多く」と悲壮感をあらわにした。

 日本ハム・斎藤佑樹投手(28)が5日、千葉・鎌ケ谷市内の2軍施設で自主トレを公開し、今季を完全復活へ再出発のシーズンとすることを誓った。今季から背番号が「18」から「1」へ変更になる右腕は「1からのスタートという意味でもあると思う」と受け止め、1軍定着を宣言。

1試合だけ登板して、1年で引退か
個人的は球団からの最後通牒だと思うけど。1番というスターが背負う番号与えて貰って、それでも今のまま変われず活躍できなかったらもう終わりですよって事じゃないかな。斉藤は1っていう背番号をいいようにとらえすぎ。1からのスタートという意味でもあると思うって全然活躍できてもいないのにまた1からスタートさせて貰えるとでも思ってんのかな。完全にもう崖っぷちだよ。「今年ダメだったら諦めます」位言わないと「やっぱ何も変わっちゃいないな」と思われるだけだろうな。自分に甘い
気のせいかもしれないけど、ほんとに向き合わなければならないものを都合よく無視してるような印象がある。言われたところでどこででも投げるなんて立場には到底ないことを受け入れられてない。復活って、返り咲けるような栄光はプロとしては持ってないだろう。このぬるさを捨てない限りはたとえ今季いくつか勝ち星を拾えても終わりはすぐそこだよ。

・ 労働契約法

最近、インターネットでも「同一労働同一賃金」という言葉をみかけることが増えてきたように思います。契約期間の定めがある契約社員、あるいはパートタイマーや派遣といった非正規で働く人と、正規で働く正社員との賃金の格差をなくして、

現実を理解していないお役人が、考えているふり、働いているふりしただけの言い訳みたいなガイドライン。特に製造業で見てみれば比較的簡単に修得できる作業に従事する人も、高度な技術を必要とする作業に従事する人も大差ない賃金で働いている。技術的な価値を単純に評価出来ないと思うけどね。同じ価値の仕事って?それは業種を越えても同じなのか?またそれは厚生労働省が決めることなのか?結局 「同じ価値か否か?」は会社側の評価しだいだから、どうにでもなる。完全にザル法。
もともとそうだったでしょ。小泉が派遣法作る前は。
画一的な話で、全く持って現実味がない。業務の質や完成度での評価が抜けており、数字に表れない貢献度も無視されることになる。社員、契約、パート・アルバイトと社内の序列や最終判断や責任も有耶無耶にしてしまう、愚策である!企業の大多数は労働組合がないし労使交渉なんて夢物語。ガイドラインもこのような実態を踏まえて欲しい。

 昨秋から年末にかけて世間を騒がせたプロ棋士の不正疑惑。そこでの日本将棋連盟の対応はあまりにお粗末だった。第三者委員会が出した結論は「完全なシロ」。疑惑をかけられた三浦弘行九段と家族のスマートフォンやパソコンからは、不正の証拠は何一つ出てこなかった。

最初から思ってるけど、スパコンとかならわかるがスマホの将棋ソフト程度がそんなに強いの?スマホの持ち込みを禁止すればいい。あるいはタイムキーパーが対局中は預かるとか。オトシドコロが難しい。
連盟としては火の無いところに煙はたたずだったがフタを開ければ火も煙も無かった30分の離席はなかった、って立会いの人が数名いたはずなのに、なぜわからなかったんだろ。将棋連盟はお粗末としか言いようがないな今回は大丈夫だったけどこうやって冤罪になるんだなって思ったら怖いよね…
久保って人は嘘をついたと言うこと?将棋界の人達だけでは、問題解決出来ない。。もっと外部の意見を聞くべき。いじめって、将棋でもあるんだ。闇が深いかもね。
久保が出てきて何かしらを言わせないとダメだろ?そこをしっかりやらないと三浦も納得いかないと思うで。久保戦の前は1勝6敗の成績で、久保戦以前にそんな噂があったとは考えられませんけどね。久保戦以後もそんな噂が本当に蔓延していたのかも疑問です。

他と区別するためにウチナーンチュというプライドを守るのではなくて、ルーツにリスペクト(尊敬の念)を持ちながら、現在の国籍の国で精いっぱい頑張る。

 多彩な「群星(むりぶし)」たちが手を取り合いながら生きる沖縄。古里から遠く離れ、長年本土で暮らす沖縄県出身者の目には、どう映るのだろうか。ラジオ・テレビパーソナリティーのジョン・カビラさん(58)に聞いた。

この新聞が一番多様性を認めていない。川平湾はキレイなとこやったわな。沖縄県民はハーフを「あいのこ」と呼んで差別すると聞きました。
同じ日本国籍であれば、ルーツの多様性を認めるのは当然です。日本国籍であればね。米軍基地移設賛成も多様な意見の一つと思いますが、リスペクトされていない理由は何でしょうか?その理由(言い訳)はそのまま移設反対にも当てはまるものと思いますのでご注意願います。
ドジンという差別用語を流行語にして大賞を与えたのは何を隠そう沖縄タイムス社です。
沖タイは変な新聞ですね。私など小中高と転校を経験し、いくつかの県を移り住んだ。息子たちも東京・茨城・札幌・名古屋・東京と移り住んだ。多様性を認めなければ日本の社会システムは不稼働状態になる。沖タイは移り住むことが特別なこと沖縄県民が内地に住むと差別されると信じているの?他人を尊重できないやつは 尊重されることはない特にスポーツなんか語る資格もないわな

 坂本(以下、坂)「自分でも、ひとつ壁を越えたシーズンかな、と。

 明けましておめでとうございます。スポーツ報知では、新春にふさわしい豪華対談をお届けします。登場するのは、巨人の主将・坂本勇人内野手(28)と人気アイドルグループ・KAT―TUNの亀梨和也(30)です。

これ テレビでやって欲しかった坂本選手と亀梨くんプライベートでも交流あるだけあっていい雰囲気な対談でしたね!坂本選手も亀梨くんも今年の活躍に期待です!WBCも期待ですね
2016年の坂本は持ってたポテンシャルを発揮できたと思います!来年も頑張ってください!大谷もそうだけど最近の選手は世界大会を大事にする選手多いな
ここ2、3年あまり調子出なかったけど昨年は首位打者とゴールデングラブ賞おめでとうございます。今年はWBCが3月から始まりますが侍ジャパンとし活躍期待してます。ペナントレースもすぐに始まりますが今年こそ優勝目指して頑張って下さい。応援しています!!
亀梨くんは、今120キロのプロジェクト頑張って、以前はホームランプロジェクト。それって、本当に亀梨くんが達成したい訳じゃないよね。当たり前じゃん野球選手じゃないんだし、アイドルなんだから。ただ、120キロを出すためにホームランを打つ為に、色んな方々に指導を受け、その技術を引き出して、野球選手を目指してる子供達とか一般視聴者に伝いたいからですよね。本当の目的は達成する事ではなく、達成するまでのプロセス!

蔡氏の中国批判は異例。

 【台北=田中靖人】台湾の蔡英文総統は31日、台北の総統府で主要内外メディアと会見し、「北京当局は一歩ずつ、台湾を分化させ、圧力を加え、威嚇し恫喝(どうかつ)する古い路線に戻っている」と中国を非難した。

今年も中国に振り回されそう・・困ったもんだ・ホントに・・蔡さん 頑張ってるね。日本の食品問題 安全性を証明出来るように日本が努力すればいいこと。
台湾には頑張ってほしい!完全独立がふさわしい!香港、ウイグルも頑張って!強い圧力を受けると思うけど、頑張って欲しいと思います。今は欧米でさえ中国に気を使い過ぎで、中国に物を言わなさすぎる。色々なことを政治利用して、相手を悪者にしたり、いつまで続くのか見てみたいです。
就任以来慎重だった蔡氏もいよいよ黙っていられなくなった。今年も頑張りましょう台湾今年は独立、人権、自由で中国に圧力をかけていきましょう。中国の様な野蛮な国は長くは続かないもの、おそらく今年でもう終わりだから。
新年から良い話題だ!台湾は独立すべき。日本は台湾の友達です。今年は日米台豪で中国の対峙をしましょうリスクはあるけど、秘密で核開発するのがいいかもね。頑張れ台湾。